来るものと去るもの

「二兎を追うものは一兎も得ず」なのかもしれないし,そうじゃないのかもしれない.
「人生万事塞翁が馬」なのかもしれないし,そうじゃないのかもしれない.
ちょっぴりピンクでスマイリーな反面,ちょっぴりブルーでウエッティです.


トライブ柄ピンキーリングを紛失したことは先日書いた
そんなわけで,先週はリングひとつで乗り切っていた.
なお,ネイルはいつもの爪師さんに
「たまには,いつもはクルクルパーな爪ばっかりお願いしていましたが,たまにはクールなヤツを頼むぜ,師匠!」
って感じでやってもらった
#ちなみに,細かい「ネタ」だけは忘れていない.;-p

これだけで,女の子をメロメロにさせる気満々だったり.
しかし,何かが足りない.そう,やっぱりピンキーリングがないと収まりが悪い気がしてならない.

新しいピンキーリングというわけで,とりあえず新調してみた.
以前同様,いつでも女の子に「俺だと思って大事にしてくれ」と言いながらプレゼントできるように可愛らしいやつを探したのだけれど,ダイヤモンドシティ・アルルで3件まわったけれど,そうそう可愛らしいのはなかった.(その点,奈良ビブレのB1のアクセサリー屋さんの方が可愛らしいものは多かった気がすることを付記しておく)

しかしまぁ,これからの木公のテーマは「クールな雰囲気で女の子をメロメロにする男」なので,黒いラインの上にピンクの石が入っているものにしました(写真じゃ見えねーな).
生で見てみたい人は,デート(デート?デートなのか!?)にでも誘ってください.(女性限定).

そんなわけで,前のリングはなくなっちゃったけれど,新しいのはゲット.


まぁそれはそれとして,alm-ore の「ネタ写真」では,常に「サングラスをかけた怪しい男」っつーのが当方のトレードマークになりつつあるわけで.

さらに怪しさに輪をかけるべく,ニット帽を物色.
これまたダイヤモンドシティ・アルルの3FにあるCOXという店で,いかにも深夜の帰宅途中の女性を背後から襲っている男が被っていると言っても過言ではないブツをGET.
精華町に住んでいる若い女性は,気をつけろ!

「さぁ,これでサングラス&ニット帽で,怪しいネタ写真をガンガン撮るぞ!」
と張り切っていた矢先,サングラスを紛失していることに気付いた・・・.
鬱.

一応Ray-Banだし,いいサングラスだったのになぁ・・・.
某メガネ屋っつーか,知り合いの店っつーか,当方が「負けろや,こらっ!?俺様を誰だと思ってるんだ?」とすごんだら一発で割引になるっツーか,要するに実家のメガネ屋なので,かなり格安でGETした一品で,デザインも気に入ってたのになぁ.
非常に鬱.

とりあえず,ダイヤモンドシティ・アルルのインフォメーション・センターに遺失届けは出したケド.出てくるかなぁ.

なお,インフォメーション・センターのおねーちゃんのウケを取るために,どんな特徴ですか?と聞かれて,「レイバンのマトリックス風サングラス.それ以上でも以下でもない」と言ってみたり.
ご丁寧に,本当に「遺失物:サングラス.メーカー,レイバン.特徴,マトリックス」と書かれてしまった.
洒落がわかるおねーさん,サイコー!


とにかくだ,何かをひとつ手に入れると,別の何かを失っちゃうんだなぁ,としみじみ.
リングを失くせば,リングを得るし.
帽子を得れば,サングラスを失くすし.
昼飯をたんまり食べると,ポップコーンは食えなくなるし.
梅雨になると妻というか母は戻ってくるけれど,梅雨があけると彼女はいなくなるし

まぁ,そんな話だ.

ちなみに,最後の最後に載せるシメの文句は3通りくらい考えた.考えたけれど,どれを採用するべきか考えあぐねた.
だから,書かない.

たまには,読者が自分で考えれ.

コメント (2)

  1. tks

    特徴:マトリックス最高っすね。
    木公さんのかっこよかったとおもっていたので、残念ですね。
    うまく見つかるとよいですね。

  2. 木公

    どもです.

    しかし,「新しいサングラスを物色する楽しみもできたかなぁ」とポジティブに考えることにしています.

    「マトリックス」と本当に書いてくれたアルルのおねーさん,マジで感じよかったです.
    つーか,僕が怪しい格好(上記ニット帽と映画館のポップコーンのバケツ所有)だったので,ビビッて言いなりだったのかもしれないけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です