今日の出来事

本日は,日ごろ”“厚く世話になっているお姉さまのお誕生日であり.
本来ならば,歳の数だけバラの花を用意してお届けにあがるところですが,そろそろバラの数もイタイ時期に差し掛かっているとか,いないとかいう噂がありますので,失礼ながらこの場でお祝いを述べるに留め,せめてバラを一輪だけ.

—-‘—,—@

さて,このようにめでたい日ですが,当方,かなりヘコみ気味.
そんなわけで,記事のタイトルも不穏ですし,以下の内容もかなり「藍は青より出でて,青より青し」なブルー満載な内容になります.

ごめんなさい & 読むべきではありません.

じゃあ書くなよ!& 書かずにはいられない.


朝,遅刻気味であるにもかかわらず,某コンビニであるところの mini st○p にキャスター・マイルド(タバコ; タール5mg, ニコチン0.5mg)を買いに行くも売り切れ.代わりに,何を血迷ったかケント・マイルド(タール9mg, ニコチン0.7mg)を購入してしまう.
もうね,アタマがクラクラしますよ.
最悪.

午前中,珍しくも一生懸命論文を書き始めたとたん,キーボードとマウスが死亡.OSは生きてるのに,手出しのできないもどかしさ.ガラスの壁の向こうで,色っぽいおねぇちゃんが,艶かしく「おいで,おいで」をしている時のようなもどかしさ.とほほ.

しかもこのとき,ちょいと急ぎのプリントアウト(200ページ)もやっていた.
「用紙が切れました.中止しますか?再開しますか?」というダイアログボックスが出てるし.
紙を補給しに行くも,ストック切れで奔走しちゃったり.
無事補給したものの,ドライバがタコなせいで,ダイアログボックスの「再開」ボタンを押さないと印刷が始まらないのですが,マウスが死んでいる現在,僕にどうしろと?

いや,USBマウスをつないで,何とかボタンは押せましたが.
しかし,不幸はこれでは終わらない.僕の愛すべきアシスタント君が用紙補給の際にいい加減に入れたもんだから,紙は詰まるわ,しわだらけになるわ.
当方,発狂してゴミ箱を蹴飛ばし八つ当たり.
いや,用紙セットの仕方をちゃんと知らなかったわけだし,1回目だから責めたりしなかったけれど.

悪いのは,俺のヒゲがないせいだから!

もう,その後は,自分を「意識的不感症」にして,何が起きてもつとめて平常心で1日を過ごそうと決意しましたさ.

「やれやれ,あと2時間ほどで,嫌な1日の勤務も終わりだぜ.家に帰ったら,愛すべき Selene ちゃん(Starwars Galaxies のザブラグ人♀)としっぽりデートでもすっかな」

と,ポジティブに考え始めていた矢先・・・

大学院の後輩が首を吊ったという連絡.

ご冥福をお祈りします.

ご冥福はお祈りしますが,この世とあの世で,どっちの方が可愛い女の子が多いのか知らせて欲しい今日この頃.

コメント (3)

  1. daihiko

    こちらでははじめまして。

    実は僕も今日誕生日だったんですよね。
    こんな誕生日ってないだろ。

    #不謹慎ながら、あの世の方が色白娘は
    #多そうっすね。

  2. 木公

    これは,これは,だいひこ君.
    先ほどは,お電話ありがとうございます.
    君のお誕生日だということを,すっかり失念していました.おめでとうございます.
    #ていうか,うちの弟と生年月日一緒だったよね,そういえば.

    かなり,げっそり症候群な一日でしたな.
    まぁ,お互いこれからもがんばりましょう.

    #不謹慎ながら,あの世の方が
    #人妻も多そうですね.

  3. atashi

    コメントが遅くなり失礼しました。

    木公サマには、いつも気をつかっていただいて(笑)ありがとうございます。

    >歳の数だけバラの花を用意してお届けにあがるところですが,そろそろバラの数もイタイ時期に差し掛かっているとか

    いえいえ、とんでもありませんことよ!
    たかが38本ですからぁ~~~~☆

    「3ヶ月付き合ったお祝い」ということで
    思いもよならい人から50本のバラ貰うよりは
    嬉しくてよ。 はぁと☆

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です