結局,今日は・・・

昨日の続き


結局,何も考えず,いつも通りごくフツーの「タートルネックのセーター」(ご存知の方はご存知,僕がよく来てる奴)で会いに行っちゃったり.
しかし,ちょっと考えて,ジーパンはやめてコーデュロイの黒いズボンにしてみたり.
ほんのちょっとだけ,場をわきまえた.

それでもなんでも,相変わらずロン毛にヒゲだし.
“あの人”には,開口一番
「噂には聞いてたけど,すごいことになってるねぇ」
なんて言われてしまったり.

しかしまぁ,一人勃ちしていきなりナニをみせたら
「なかなか立派ね.うふ(はーと)」
と言って,しなだれかかられちゃって,俄然ヤル気になっちゃったり.
お口のサービスもあったりして!

しかしまぁ,一人立ちして最初の仕事を見せたら
「なかなか面白いね.がんばりなよ」
と言って,興味深そうに話を聞いてくれて,俄然やる気になっちゃったり.
リップサービスかもしれないけれど.

けれど,なんですか?
「ボク,この1年で野菜をいっぱい食べられるようになったよ!」
と,自分の変化をしきりにアピールしていたが,そういう幼稚園児並みの自己顕示が出てくるところは変わってなかったなり.

もちろん
「なにをそんなコドモみたいなこと言ってるんですか!?」
と,すかさずツッコミを入れて差し上げたところは,僕も変わってなかったり.

そんなこんなで,元指導教官にして,一応目標としている研究者との,うれしはずかしな再会でした.

しかし,相変わらず仕事は火の車だし,車で出かけたら「ごとうび」のせいか高速道路は激混みだし.
ますます仕事に割く時間が減っちゃった.
げんなり.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です