「何もない日なんかない」

すごいね,駒大苫小牧@春の選抜高校野球.
開会式で選手宣誓をやった林主将クンが,1回戦第一試合の1回裏,第1打者でいきなり三塁打だもん.
第二打席でも二塁打打っちゃったり.昨年夏に引き続き,サイクルヒットかましちゃうかと思っちゃったよ(結局ダメだったけれど).
何はともあれ,2-1 で初戦突破,おめでとう.
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20050324/20050324i502-yol.html

ところで先日,バケツ(というかゴミ箱)をかぶった写真を載せつつ,Bucketheadの話を書いたりしたんだけれど,実はひそかにBucketheadのCD “Giant RobotAmazon.comでポチッとしていたり.
そしたら,今日届いてた.
SWG(Starwars Galaxies)やってるせいもあるんだけれど,18曲目の Starwars をエレキギターでギンギン弾いてるやつがつぼでした.

夕食は,実に2ヶ月ぶりくらいに Junk Cafe に行ってみたり.
入店時,おねーちゃん店員率は50%(1/2)の好成績.
おねーちゃんに
こんばんは!お久しぶりですね.しばらく姿をお見かけしなかったので,みんなで『どうしたんだろう?』って心配してたんですよ.私なんて,寂しくて寂しくて,毎晩枕を涙で濡らしていました.寝つきも悪くて・・・.今日も眠くて眠くて.今夜は,私が眠りにつくまで,ずっと添い寝してくれますよね?(はーと)
なんて言われてしまったり!
(一部,妄想アリ)

一部妄想はあるわけだが,妄想分を差し引いても,いつも無表情なおねーさんが,今日ばかりは妙にニコニコしていた気がする.
なんだか,久しぶりに故郷に帰ってきたような,そんな感じだったなり.

ただし,せっかく「俺は,コーヒーはブラック派だよ」と覚えてもらうところまで通いつめていたのに,それは忘れ去られてしまったようで.
今日,ミルクだされちゃったー.


タイトルは本文とあまり関係ありません.

山本文緒の「恋愛中毒」で,女子高生モデルの女の子が言う台詞.
なんだか知らないけれど,いつも僕の心に引っかかっているフレーズ.

「今日は嫌な日だな」と思ったときには,エクスクラメーションマーク付きで心の中で叫んでみたり.
blog ネタが思いつかないときは,ため息混じりにひとりごちてみたり.
楽しいことがいっぱいあった日は,どこの誰だかわからない,神様かなんかに感謝しながら頭に浮かんできたり.

そんな台詞.

「敬語使わないでよ.むかつく女」
吐き捨てるように千花は言う.ちょうど信号が赤になったので思わず彼女の方を見た.清楚な制服姿に,どちらかというと丸顔のロリータっぽい顔.今日は化粧も全然していないようだし,爪も短く切って色さえつけていない.今の発言が本当にこの子から発せられたのか疑りたくなるような女の子だった.
「なにかあったんですか?」
何もない日なんかない

山本文緒 「恋愛中毒」 (p.201)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です