Pub きよはし

カウンターテーブルこの写真にピンと来たら,すすきのへGO!

箸置が,陶器の落花生からワインのコルク栓っぽいものに変わっていたって・・・
お腹がいっぱいだったので,往年のジャーマンポテトとタンシチューの注文は控えてみたって・・・
っていうか,たまたま店内で知り合ったおばさんおねぇさまにピザを二切れご馳走になったり・・・
#でもって,当方がピザ苦手人間であることは秘密だ.


それでも何でも,ママさんは10年前と変わらぬお美しさだったり.
そりゃ,僕が入店するなり,かなり怪訝かつ警戒した表情でこっちの様子を伺っていたが,3秒後には
あれ?もしかして木公クン?
なんてちゃんと認知してくれたり.
いやっふー!

帰りは,10年前からのお約束で,店の前で記念撮影をしてみたり.

ママさん,かわゆい.ご本人の名誉のために,年齢は伏せるなり

ちょっと酔っ払っていて,ケータイカメラの解像度の設定を間違えてしまい,不鮮明なのが悔やまれるなり.

そんなわけで,僕の心のふるさと「きよはし」に行ってきたのでした.

きよはし
住所: 札幌市中央区南4西4 松岡ビルBF
TEL: (011)251-8786
営業時間: 17:00 – 23:00
定休日: 日祝日(たぶん)

札幌市営地下鉄・南北線「すすきの駅」徒歩1分なり
幸か不幸か,このあたりは風俗店もないし,客引きも皆無なので安心して行けるなり.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. alm-ore

    洋食&ワイン しん

    当方が、生涯でただ一人全てを投げ打って愛している女性が山瀬まみであることは当blogの読者にはおなじみのところである。 そんな当方が、生涯で唯一愛している…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です