眼鏡っ娘

なんだか、眼鏡っ娘づいている今日この頃。


英語のスラングを集めているサイト Urban Dictionary で何気なく “meganekko” で検索すると、ちゃんと出てきて、嬉しいやら、ゲンナリやらで。

はてなダイアリー「山瀬まみ」への言及数統計を見ていたら、9月下旬に突出していて、「なんだこりゃ?」と思ってちょいと調べてみると、なにやら山瀬まみのデビュー曲「メロンのためいき」をカバーして売り出す人がいるそうで。
なんでも、2005年のミス・マガジンで「つんく♂」賞を獲得した、時東あみだそうで。
なにがびっくりかって、思いっきり眼鏡っ娘なんですけど!
萌えなのか?萌えなんだろうなぁ。

やれやれ、と思って、某通信会社が今週行うイベント「ちえらぼ2」のサイトをチェックしに行くと、ここにも眼鏡っ娘が!
これは、真剣なのか?ウケ狙いなのか?
うーむ。

そういや、先日ご紹介した DTI のキャンペーンガールの小西真奈美も DTI の CM で眼鏡っぷりを発揮してるなぁ。
#といいつつ、今、「ココリコ ミラクルタイプ」に こにたん が出てて萌え~

もういいよ、これだけ眼鏡っ娘づいてるなら、とことんまで眼鏡っ娘づいてやるよ、と。
そういや、学生時代憧れだったねーさんも眼鏡っ娘だったなぁ、と。
最近会ってないけれど元気にしてるかなぁ、と名前をぐぐってみると、某海外のサイトで写真を発見。
いやーん、10年前とぜんぜん変わらない姿の写真発見。

いや、待て、俺。
何か、感じるぞ。

某憧れの眼鏡ねーさんの写真から、下の方へクリクリと画面をスクロールしていくと・・・

いやん!なにこれ!
アシスタントの Ms. Hancock!!!

アニメからそのまま出てきたみたいな眼鏡っ娘!
僕の萌えメーターが振り切れました!

いいね、眼鏡っ娘。
ちょっぴり開眼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。