米歌手がガンダムのカバー哀戦士 by Cyndi Lauper

米有名シンガーの Cyndi Lauper が「機動戦士ガンダム II」の主題歌にして、故・井上大輔の名曲「哀戦士」をカバーするらしい。
すげー、すげー、すげー。

急遽、Cyndi の曲は収録が見送られました。

曲が収録されるのは、3月22日発売予定の「哀 戦士・Z×R/featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper」というアルバム。
Richie Kotzen というギタリスト(僕は初めて聞いた名前だけれど、その筋では有名らしい。Poisonとかで演奏していたらしい)がメインで、ガンダムの曲をカバー&アレンジしているアルバムらしい。

すごいぜ、ガンダム。

詳しくは、CDJournalの「ガンダム・シリーズの人気曲をR・コッツェンがカヴァー!C・ローパーも参加」という記事。


さてさて、気になる当方の近況ですが、日々サルのように機動戦士ガンダム0079カードビルダーというゲームをするためにゲームセンターに入り浸っております。

このゲーム、カードを集めてそれで敵と戦うというものです。
いいカードを持ってると強い。
でもって、ゲームを1回終えるごとに、必ず1枚ランダムにカードがもらえちゃいます。

「さて、今日はそろそろ帰ろうか」と思ってる矢先に、うっかりとヨサゲなカードが回ってきます。
つい試したくなってしまうわけです。
ほとんど無限ループです。むむぅ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

  1. えっ?! ゲーセン?!
    木公クンが????!!!

    想像したら笑える。 こっそり見て見たいものです。

  2. すでに、とあるお知り合いの方に目撃されて、激爆笑されました。

    こっちは真剣に、MS-06R2(高機動型ザクの試作機ね)とMS-09R(アニメにも出てくる、まさしくリックドム)を一生懸命操作していたのに。

  3. うわわ、このCD買っちゃうかも。
    ところで最近のゲーセンはこういうやたらとお金を使わされるゲームがいっぱいですよねw
    ダービーオーナーズクラブでいくらつかったか・・・orz

  4. こちらでははじめまして。
    実はひそかにガンダマーな私もカードビルダーで遊んだりしてます。何時かFAガンダムを使いたいと思って連邦ではじめましたが、ジオンのMA系も火力ありそうで良いなーと思ったり。のんびりと続けていくつもりです。

    遅れましたが紹介文ありがとうございました。

  5. みかん汁さん:
    最近、ゲーセンに行く前には、サイフからお金を減らして、無駄遣いしないように努力しています。マジやばいね。

    KGZくん:
    当方、対人戦は10戦中1勝という、超とほほな戦績です。
    フルアーマーガンダムはCPU戦で戦って、必死でやっつけたのに中からガンダムが生まれてきて悲しくなりました。
    対人戦で出てきたら、泣いてしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。