『機動戦士ガンダムDVD-BOX』(全2巻)発売決定

2006年4月7日、バンダイビジュアル株式会社は「機動戦士ガンダムDVD-BOX」全2巻を発売すると発表しました(プレスリリース)。

第1巻は1-24話を収録した6枚組み、37,800円で2006年12月22日発売。第2巻は25-43話を収録した5枚組、31,500円で2007年1月26日発売です。
9月14日までに第1巻を予約すると、特製アクションモデル「1/200 RX-78 GUNDAM Limited Version」(非売品)が特典として付属する予定だそうです。

DVD-BOXは初回限定生産とのことなので、今回の発売を逃すと入手は困難になるでしょう。
そのかわり、2006年7月からはDVDレンタルがスタートし、2007年2月27日からは1本ごとの単品が発売になるとのことです。

DVDにありがちな、メイキングとかスタッフの解説副音声などの映像特典は、プレスリリースを読む限りでは現在のところ明らかになっていません(スペック等は順次発表とあるので、付くかもしれないし、付かないかもしれない)。ほうっておいても売れる商品ですしょうから、わざわざ手間をかける必要も無いのかもしれません。


DVD-BOX2巻合計で、収録時間は1075分になるそうです。
およそ18時間。
DVD-BOX入手の暁には、「連続18時間、ガンダムを見る!」という企画をやろうかと思った次第。

もちろん、スタート時には、
見せてもらおうか、ガンダムDVD-BOXの実力とやらを!
とシャア少佐になったつもりで言うつもりです。

眠くなったらコーヒーがぶ飲みです。眠気が激しくなってくると、より濃いコーヒーが必要になってくるでしょう。そんなときは、
コーヒー薄いよ、なにやってんの!?
と、ブライト館長のように叫んでみます。

さらにしんどくなってくるでしょう。そんなときは、リゲインを飲むつもりです。
俺はあと24時間は戦える
と、マ・クベ司令のように負け惜しみを言います。

見終わったときには、ベッドに直行です。
僕には布団があるんだ。こんなに嬉しいことは無い。
と、アムロのようにつぶやきながら、眠るのです。

今から、何かと楽しみです。

コメント (4)

  1. アタクシもとても楽しみです。

    発売の暁には我が家で上映会オフをしますのでお楽しみに!(爆)

  2. ご自宅で上映会オフは望むところといえば望むところですが、随所で奇声を発する自身があります。ご家族 and ご近所に顰蹙をかってしまいそうです。
    #オタクの奇声を甘く見てはいけません。

  3. 予約はAmazonでの発売をまとうかと思いましたが、紹介していただいた NTT-X Store で25%OFFになってましたね。
    オトナの事情とかいろいろあるので、さくっと予約しました。

    1つつらいのは、1週間以内に銀行振り込みってことですな(Amazon なら、商品発送後にクレジット引き落とし)。
    春は学会費の払い込みとかあって、ちょっとツラいなぁ。
    しかし、ガンダムのためならえ~んやこ~ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。