東京おもちゃショー2006に行ってきました

7月16日で閉会しましたが、東京おもちゃショー2006に行ってきました。

東京は暑かった。
おもちゃショーは熱かった。


バンダイのブースはとにかくデカかった。

等身大のアカレンジャーがいた(中に人は入っていない。オブジェとしておかれていた; 非売品)。
アカレンジャー
180cmくらいのガンダムの模型もあった。天井からぶら下げてあった(非売品)。
ガンダム
本郷猛の改造手術のジオラマもあった。
今冬発売らしい。
予価忘れた。サイズもよくわからんが、50cm 四方くらいの大きさはあった。
本郷猛の改造手術ジオラマ


その他、いっぱいあって、正直よく憶えていない。
しかし、一番印象に残っているのは、ロックスターのフィギュア。

Randy Rhoads と Slash

僕のヒーロー、Randy Rhoads (前) と Slash (後) のフィギュアがあった。しかも、いい具合にレイアウトされていた。ひゃっふー!
MS Distibutionという会社が扱ってるそうです。

なお、Randy Rhoads ってのは、Ozzy Osbourne のバックバンドでギターをやってた人で、メロディアスかつ激しいギターがツボにはまります。25歳のときに、飛行機事故で急逝。惜しい人を亡くしたなり。ライブ盤 “Tribute” は名盤。
ついでに、Slash は Guns n’ Roses の名ギタリスト。今は、Velvet Revolverというバンドにいますね。Guns n’ Roses のデビューアルバムは、僕の車に載ると40%くらいの確率でかかってる。いいギター弾きますね。

そんなわけで、なぜか東京くんだりで、おもちゃショーを見学したわけでした。


コメント (2)

  1. うわ~ランディのフィギュアすげ~ほし~。
    昔、東京タワーで見たレッドツェッペリンの蝋人形を思い出したよ!

    かつておもちゃショーでエポックのブースにてサッカーゲームで社員と対戦。センターリングからヘディングシュートを狙うという作戦に出たところ、社員が本気モードに突入。2-3で敗れたが、あまりに熱い試合だったためにお互いの健闘を称えて握手して帰った記憶が。周りの人はドン引きでしたw

  2. ここにもRandyファンが!ちょっと感動。
    あれ、マジで欲しいっす。

    サッカーゲームの熱い試合、見たかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。