ケータイ用 alm-ore とQRコード

MT4iケータイ電話用 alm-oreを作ってある。
暇つぶしにご利用ください。
カタカナなどは半角にしてあったり、画像が表示されない(リンクは用意してある)など、データ通信量が少なくなるようになっているので、パケット代にも多少は配慮されていたり。

そんでもって、NTT DoCoMoで配布されているQRコード作成プログラムQRファクトリーを取得してきて、ケータイ電話用 alm-oreへのリンクをQRコードで作ってみた。

そこで、読者諸氏に問う。
このQRコードNTT DoCoMoのケータイ端末以外でも利用可能なんだろうか?

alm-ore mobile QR コード

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
#「QRコード」という文字列を使うときはこの文言を入れなくてはいけないらしい。ただし、画像を使うときには書かなくて良い。
(ここの「QRコードの使用料は必要ですか?」を参照)。

コメント (2)

  1. みかん汁

    私の携帯は一応NTTでFOMAなんですが、QRコード使えませんw
    Bluetoothは使えますがIrDAが使えません・・・。
    iアプリも使えますが502i仕様までです><
    がんばります。

  2. 木公

    僕の携帯はもちろんNTTでFOMAなので、QRコード使えます。
    BluetoothもIrDAも使えますし、GPSも使えます。
    iアプリも使えて、503i仕様までです。

    そんなわけで、QRコードが使えるようになったら、読み込んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です