Billy Joel の予習

2006年12月6日に京セラドーム大阪で行われる Billy Joel の日本公演に行くことになった。
会社のアニキが奥さんが家の都合で行けなくなってチケットが1枚余ってしまって処分に困ったから売りつけて来やがった親切にもチケットを1枚都合してくれるとのことなので、喜んで行くことに。

りんこぽんの報告によれば、札幌公演では日ハムの帽子を被るというネタも披露したらしいし、大阪では何をやってくれるか密かに楽しみにしていたり。

Billy Joel は大学生のときにベスト盤を持っていたけれど、友達に貸したまま返ってこなかった(ていうか、そもそも、実弟の部屋に忍び込んで盗んできたCDだったけれど)。
「そんなわけで、曲はあんまり覚えてないかも」と言ったところ、予習用CDまで用意してくれた。

がんばって予習するなり。


Billy Joel のCDを踏むあるむところが・・・・
罰当たりなネコめ。
いきなり、CDを足で踏みやがった。

ていうか、俺んちの壁をガリガリと爪で引っかきやがって。
俺の大事なコンポのスピーカーカバーも爪でゲシゲシしやがって。
俺のお気に入りのシャツに限って、爪を立てやがって。

「正直に謝ったら許してやる」
って言ってるのに、知らん振りしやがって。

反省するまで “Honesty” をリピートで聞かせてやる。

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you

コメント (3)

  1. yama

    おぉー、うらやましぃ…2枚組のベストCD我が家にもある。(^^)
    良く聞いたのは高校生の時だけど。(^^;

  2. yama

    今、押入れの中、ひっくり返して探したけど、見つからない…(T_T)
    実家かなぁ…
    けど、曲目リスト全部見るとなんかちょっと違うような…少なくとも当時ビデオなんか入ってなかったような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。