近頃、我が家の愛猫 あるにゃん が勝利の女神として崇められているとか、いないとか。
昨日は、海の日でお休みだったので、大相撲のTV中継を見ていた。
今年の春場所から琴光喜関を応援している当方であるが、台所でカレーを煮込みつつ、彼の取り組みのときはテレビの前に陣取って見入っていた。
すると、あるにゃんが当方の膝の上に乗ってきて、顔をテレビに向けるじゃあーりませんか。
そこは、ネコ馬鹿の当方なので、
木公「あるにゃん、琴光喜にゃんは勝つかにゃあ?」
と、ネコ語で語りかけてみたところ、彼女は口を大きく開けて
あるむ「うにゃぁ!」
と鳴いた。
はたして、琴光喜関は豊ノ島関を押し出しで勝利。
#ちなみに、本日は、全勝対決、琴光喜が白鵬下し10連勝てなことになりました。
さらに あるにゃん の勝利の女神っぷりは続く。
自称ダルビッシュの姉こと Rin さんが 日本ハム-ソフトバンク戦の観戦中に札幌ドームからメールを送ってきた。
ちょうど、ワンアウトから高橋信二の二塁打で日ハムのチャンス。
あるにゃんに「日ハムどうよ?」と聞いたら、
「にゃっ」
と軽く応援してました。
そのことを札幌ドームの Rin さんに報告したところ、日ハムが2点先取。
気をよくして、さらにあるにゃんにその後の展開をお伺いした。
俺「あるにゃん、2点入ったって!」
あ「うにゃぁ!」
俺「まだ点はいる?」
あ「にゃぁ」
俺「日ハム勝つ?」
あ「うにゃぁ!」
だそうです。
そして、あるにゃんの予言どおり、日ハムが1点追加し、3-0 で勝利。
そんなわけで、勝利の女神のあるにゃんの今夜のお姿。
プリントアウトして財布に忍ばせたり、ケータイの待ち受け画面にしたりして肌身離さず持ち歩けば、ご利益があるかもしれないし、ないかもしれない。
どうぞご利用ください。
なお、
「飼い主に幸せはきてるの?
彼女はできた? お金はたまった? 家内安全? 無病息災?」
とかは聞かないでください。