ある守り

近頃、我が家の愛猫 あるにゃん が勝利の女神として崇められているとか、いないとか。





昨日は、海の日でお休みだったので、大相撲のTV中継を見ていた。
今年の春場所から琴光喜関を応援している当方であるが、台所でカレーを煮込みつつ、彼の取り組みのときはテレビの前に陣取って見入っていた。
すると、あるにゃんが当方の膝の上に乗ってきて、顔をテレビに向けるじゃあーりませんか。

そこは、ネコ馬鹿の当方なので、
木公「あるにゃん、琴光喜にゃんは勝つかにゃあ?」
と、ネコ語で語りかけてみたところ、彼女は口を大きく開けて
あるむ「うにゃぁ!
と鳴いた。

はたして、琴光喜関は豊ノ島関を押し出しで勝利。
#ちなみに、本日は、全勝対決、琴光喜が白鵬下し10連勝てなことになりました。


さらに あるにゃん の勝利の女神っぷりは続く。

自称ダルビッシュの姉こと Rin さんが 日本ハム-ソフトバンク戦の観戦中に札幌ドームからメールを送ってきた。
ちょうど、ワンアウトから高橋信二の二塁打で日ハムのチャンス。
あるにゃんに「日ハムどうよ?」と聞いたら、
にゃっ
と軽く応援してました。

そのことを札幌ドームの Rin さんに報告したところ、日ハムが2点先取。

気をよくして、さらにあるにゃんにその後の展開をお伺いした。

俺「あるにゃん、2点入ったって!」
あ「うにゃぁ!
俺「まだ点はいる?」
あ「にゃぁ
俺「日ハム勝つ?」
あ「うにゃぁ!
だそうです。

そして、あるにゃんの予言どおり、日ハムが1点追加し、3-0 で勝利


そんなわけで、勝利の女神のあるにゃんの今夜のお姿。

勝利の女神のあるむ

プリントアウトして財布に忍ばせたり、ケータイの待ち受け画面にしたりして肌身離さず持ち歩けば、ご利益があるかもしれないし、ないかもしれない。
どうぞご利用ください。


なお、
飼い主に幸せはきてるの?
彼女はできた? お金はたまった? 家内安全? 無病息災?

とかは聞かないでください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. 匿名
    昨日は
    「あるにゃんパワー」
    に驚きました。
    ありがたやありがたや。

    だって、あるにゃんメールが来た直後だよ、点入ったのって。
    あちらのピッチャー新垣は150キロの球がんがんほおって来るし、こんなの打てないってー、って思っていたところでのワイルドピッチ。
    やっほう、ラッキー。

    そ、し、て、
    琴光喜!携帯テレビで観戦していたんですが、もう嬉しくて涙が出てきちゃいました。すごーい。
    でも今日は苦手な朝青龍戦。今日こそは勝ちたいわ。たのむわね、あるにゃん。

    いろいろな願いをお月様も応援。
    私は忘れずにフリフリしています。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=94764 http://mixi.jp/view_community.pl?id=259355
  2. 木公
    今日は、琴光喜も日ハムもダメでしたね・・・。
    相撲の結果はすでに出ていたので、日ハムの勝敗をあるにゃんに聞いてみたのですが、何度問いかけても、しれーっと知らん振りするばかり。
    おかげで、1-7の大敗でしたね。すんません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。