とっさに iKnow!

Myfunaもすなる iKnow! といふものを、当方もしてみむとてするなり。
#有名な古典『土佐日記』(紀貫之)はこちら

iKnow! とは、無料で英語の勉強ができるサイト。
音声と画像を駆使して、楽しげに学習ができてしまう。

今まで英語の教材とかはあまり買ったこととかはないけれど、iKnow! は無料のクセにとても充実している感じ。
ネイティブ・スピーカーの発声を聞きながら、繰り返しドリルのようにしつこいくらい暗記させられる。
例文に合致した写真がふんだんに出てきて、「おいおい、こんな写真よく撮ったよな」とニヤリとさせられるので全然飽きない。

少なくとも現在の当方にはその真価がさっぱり分からないのだが、SNSシステムも有しているので友達登録をしたり、日記を書いて公開したりできる。
良さはよく分からないんだけれど、人より学習が遅れていたり、スコアが低かったりすると悔しい。それで一生懸命のめり込んでしまう側面はあるかもしれない。

ちなみに、現在の僕の成績はこんな感じ。
Array
ArrayArray
Array #Dictationのスコアが低くて、ものすごく自尊心が傷つけられてるさ。秘密だけど。



ところでさ、バグ発見。
自分で自分をフレンドに登録できてしまった。

iKnow で自分がフレンドになる

やり方は簡単。
iKnow! からログオフした状態で自分のページにアクセス(URIを控えておくとか、バナーを張っておくとか)するとフレンドリクエストボタンがあるので、それを押すだけ。
ボタンを押した後、ログインを求められるのでログインする。そして、自分からのフレンド要求を承認すればOK。

別に嬉しくないけど。

コメント (2)

  1. Caesar
    お!なんか面白そうだなぁ。私もやって見ようっと!
    (と、いつものごとく、とりあえず首を突っ込む・・・)
  2. 木公
    界隈ではやっているので、ぜひ。
    はじめたら、フレンド登録よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。