H大 元上司の情報求む

H大関係者の皆様。

コードネーム「義眼」こと、元上司さんの新しいお勤め先のアドレスを知りたいのですが、ご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

ぐぐってみたのですが、『不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか』という1月に出たばかりの本がヒットするばかりで、肝心な情報には行き当たりませんでした。

なお、この本が出たことすら知らなくて早速注文しました。
また、amazon のなか見!検索の著者紹介欄で元気なお顔を拝見して、彼の気取った笑顔に爆笑しているところです。


ご協力をよろしくお願いいたします。

【追記】
ごめん。もうちょっと労力をかけたら、すぐに見つかった。



【さらに追記】
追記と前後して、ユーラシア大陸の向こう端から情報をいただきました。
事前に「教えてくれそうな3人」のうちの1人と予想していましたが、まさかこんなに早く連絡をいただけるとは。
どうもありがとうございました。

コメント (9)

  1. 週刊スピリッツ連載中の「アニマルJOE」に
    元上司さんそっくりのキャラクターが出てきます。

    あくまで顔が似ているだけで、キャラクターの性格・才能は
    ご本人とは似ても似つかないであろうことを念のため
    記しておきます。。。
  2. 木公
    スピリッツは頻繁に(立ち)読むのですが、「アニマルJOE」は読んだことがありませんでした。
    確認のために先ほど本屋に立ち寄ったのですが、スピリッツは既に売り切れていました。昨日が発売日なのに、むぅ・・・。

    「ご本人とは似ても似つかない」というコメントに関して、ご本人は良い方なのか悪い方なのかわからんよなぁ・・・、と思いつつ、来週号で確認してみます。

    なお、『不機嫌な職場』は本屋でゲットしてきました。ひっそりと売られているんだろうという予想に反して、平積みでした。
    1章だけ読みました。が、ここまでは煽りっぽい内容でした。
    2章以降が分析フレームワークの紹介なので、これからが本番ぽく、読むのが楽しみです。
  3. 匿名
    新しい職場で昨年少しだけお会いしましたよ。
    お元気そうでした。
  4. 木公
    うぉ~、名無しのごんべぇ。
    誰が元上司に会ったのか、すげぇ気になる!

    ・・・でも、僕にだけ分かるいろいろな手がかりから、ロジャーさんだと予想しているなり。

    ていうか、元気のない元上司さんってあんまり見たことないかも。
  5. 木公
    いや、ロジャーさんじゃないか。

    元上司と同じく、折田先生で有名な某大学にいらっしゃった方カモ。


  6. 匿名
    先日名刺をいただいたのですが、多分職場においてます……ってもう見つかったんですね。
  7. 木公
    ぬおっ。また名無しだ。

    おかげさまで、もう見つかったのですよ。
    ヨーロッパにいる君の先輩な人からメールも貰ったのですよ。
  8. 大彦
    > ヨーロッパにいる君の先輩な人から

    なんでばれてんだよ!
  9. 木公
    ニュータイプだから?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。