北九州市(黒崎)に思う

小倉駅の乗り換えは、行き先案内が不親切だと思った。
新幹線(N700系)を降りた後どっちに行って良いのか分からず、あの狭い構内でチョー迷った。

黒崎駅のバスターミナルの場所は、分かりにくいと思った。
ペデストリアンデッキに「(左)市営バス (右)西鉄バス」と書いてあり、よく分からず左の市営バスに行った。
しかし、何もなかった。
そばにいた親切そうなおじさんに聞いたら、「(右)西鉄バス」が正解で、そこしかないそうだ。
チョーわからん。

北九州学術学研都市 産学連携センターのアクセス情報ページはチョー不親切。
改札を出て、黒崎バスセンター 6番のりばからご乗車下さい。
※料金は270円、乗車時間は約25分程度です。

と書いてあるのだが、どこ行きのバスに乗れば良いのか教えてくれよ。
6番乗り場のバスならどれでもいいというわけではなかった。
時刻表とにらめっこして、なんとか正しいバスに乗れたが、焦っていたらきっとトンチンカンな方向のバスに乗っていたと思う。

いろいろムカついて、「こんな街、二度と来るかよ!」とプンプンしていたのだが、いくつかいいこともあった。




夜の小倉城を見た。
ライトアップされて、白い壁がきれいだった。

小倉城

【追記 22:50】
友人のすぎぽん情報によれば、
小倉城は最上階がその下の階より面積が広いという珍しい構造
だそうです。
写真で見れば、確かにその通りだ。



ららららーめん(黒崎店) というところでご飯を食べた。
博多とんこつを食べるのは久しぶりだけど、チョー美味かった。
美味しいものを食べて、機嫌が直った。

コメント (5)

  1. Tさん:
    ラーメン、食べさせてあげたいのですが、さすがにお店で食べたあの味を持って帰るのは困難なので・・・。
    ごめんなさい。

    hisさん:
    こっそり潜入させていただいておりました。
    すみません。
    his さんにも、もう10年近くお会いしていない気がしますね。


    ところで、今思いついたけど、このあたりのおねーさん方は美人さんが多いと思った。
    特に、足がシュッと細い人が多くて、びっくりしつつ、鼻の下が伸びている僕がいます。

  2. >鼻の下が伸びている僕

    鼻毛が伸びている、のかと一瞬あせりました。
    鼻の下でヨカッタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。