スルドをするぞ

即席バンド
経験ゼロ、練習10分で、このバンドに参加して演奏するらしいよ、僕。

担当楽器は “スルド” (参考)。

4拍子でドコドコ叩けばいいだけだから、アホなアンタでもできるし。ていうか、ほかに誰もつかまらなかった。もうアンタしかいないから、やってくんね?
などという、要するに補欠中の補欠として昨日リクルートされた。


今日が練習だということで顔を出したら、
本当はスルドを肩からぶら下げてもらう予定だったけれど、楽器が準備できなかった。しかたないから、ドラムセットからフロアタム(参考)を一時的に取り出して、床においてボコボコ叩いてくれればいいから
と、なんだか寂しい状況に。

いいんだけどさ・・・。
逆境をバネに、明日の本番はノリノリで演奏しちゃうよ!
#最低限、楽器経験者の皆さんの足だけは引っ張らないようにするなり。

ていうか、最終リハーサルで
アンタ、やっぱヘタクソだから、演奏しなくていいわ
と言われないように、今夜はお風呂で洗面器を叩きながら練習だ。
#ポコポコと4拍子を刻むだけだけどね。



【俺のイメージトレーニング用映像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (8)

  1. よく浅草サンバカーニバルやサッカーの
    応援で使われる楽器ですね。

    どこでお披露目するのでしょう~?

  2. サンバでは定番の楽器らしいです。

    勤め先の余興なので、一般公開はないです。ごめんなさい。

  3. 笑えるという気持ちもわかります。
    本人ですらおかしくて、すでに半笑いで演奏してますから。

  4. お疲れ様でした。狂うことなく正確にリズムを刻んでもらってました。おかげさまで私もあの曲がいちばん吹いてて楽しかったです。

    音楽に目覚めちゃったりしちゃったりしませんか?

    どうもありがとう。

  5. 今日は、ものすごく楽しく演奏できました。
    仲間に入れてくださって、どうもありがとうございました。

    合奏するなんて、高校の音楽の授業以来で、確かにちょっぴり音楽に目覚めてしまいそうです。

    ちなみに、写真の前列左から4人目がサンゴロウさんでっす。

  6. う~ん・・・、ピート・ベストかな?
    (ビートルズのレコードデビュー直前に解雇されたドラマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。