C’mon Everybody

The Condors の「無条件幸福」を入手して聞いているわけだが。

6曲目の “C’mon Everybody” という曲がお気に入りだ。
車のCMでも聞いたことがある。日産のノートらしいが。
(13曲目の “ノミニケーション無礼講DOWN” というのもしびれたけど。ツェッペリンの “Communication Brakedown” のパロディになってることに気づいた日にゃ、爆笑するってば。)

調べてみると、Eddie Cochran という人の 1950年代の曲らしい。
ぜんぜん古臭い感じがしないですなぁ。
しかも、the Condors 以外にもたくさんの人々にカバーされていて、定番曲らしい。

以下、YouTube で “C’mon Everybody” を漁った結果。


オリジナル・シンガー Eddie Cochran

僕は大好き Led Zeppelin

僕はあまり縁のない U2

われ等が高岡早紀をたぶらかした罪は重い 布袋寅泰

コメント (2)

  1. みかん汁

    んーやっぱゼッペリンはいいねー。
    ロバート・プラントはいつ見ても股間に芋が入ってるように見える。

  2. 木公

    股間なの?股間なのか!・・・見所は。

    彼がギタリストにならなかった理由は、障害物のせいでギターが体から離れて弾きにくいからじゃないかと、今勝手に考えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です