山瀬まみとレベッカの”Maybe Tomorrow”

昨夜からの風邪が、本日ピーク。
頭がぐわんぐわんしてきた。

かわいいものでも見て、復活をはかろうと Youtube で「山瀬」で検索して見つけた映像。
デビューしたての頃、レベッカの “Maybe Tomorrow” を聞いて勇気付けられたという話。
テレビ探偵団に山瀬まみがゲストで出演したときも、この曲をリクエストしていたね(同番組では、エンディングでゲストの思い出の曲を流すことが恒例だった)。

以下の映像は、10年前のNHKのものっぽいね。
僕ははじめて見る。

そんなわけで、頭がぐわんぐわんして、悪寒もするのだが、とりあえずNHKのためしてガッテン!の山瀬さんを見て、萌えてから早めに寝ることにするなり。
今夜のガッテンはシラスの話。再放送は来週水曜日(2008/5/14)の午後3時30分からNHK総合で。

コメント (1)

  1. 木公

    ためしてガッテンで「シラスのうまみが最適となる塩分量の方程式」が紹介されてた。

    YAMAGUCHI, S. & TAKAHASHI, C (1984) らしい。
    http://www.blackwell-synergy.com/doi/abs/10.1111/j.1365-2621.1984.tb13675.x

    山瀬まみのコメント「口の中で方程式を解いてたってことですね」にしびれている、山瀬ファンの当方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。