「十一の奈良漬」のCM

出身地を聞かれれば「北海道」と答える当方だが、実は生後7才までは大阪府高槻市に住んでいた。その時によく見たCMがある。断片的に覚えているのだが、なんの広告だかさっぱり思い出せなかった。

漬物のCMで、子供が機関車の真似をして
「しゅっぽ しゅっぽ ???の××漬 しゅっぽ しゅっぽ」
と唄うCM。子供に蒸気機関車がオーバーラップされる映像で、商品は漬物というかなりシュールなCMだった。

20年近く謎だったんだけれど、さっきやっと YouTube で見つけた。
あー、すっきり。





なお、このメーカーは灘名産 十一の奈良漬((黒田食品株式会社)として、まだ存続しているらしい。CMはやってないみたいだけど。

コメント (3)

  1. Kayo
    うぉっ! 懐かしいですね!!!

    「といちと言えばならづけ」と答えられるほど
    このフレーズは覚えているのですが
    この映像は「そうやったかな~」って程度です。

    不思議なものですね。


    そうそう、近所のハーベスで北海道産展をやってましたよ。
    百貨店のそれとは違って、「スーパー」って感じの
    品揃えですが、もしかしたら懐かしい品に出会えるかも!
  2. 木公
    本音を言うと、僕の記憶と今回の映像もかなり食い違っています。
    しかし、歌は完璧に記憶どおりでした(歌詞も歌声も)。

    ハーベス、アタックしてみます。
    ジンギスカン用のラム肉が売ってたら、嬉しくて失神しちゃうカモ!
  3. alm-ore
    北海道新鮮市場@ハーベス木津川台店
    今朝、当方のご近所さんのKayoさんから「近所のハーベスで北海道産展をやってましたよ。」という耳寄り情報を当blogにお寄せ頂いた。 デパートの催事場でや…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。