「二段だもん!」 “さんまのまんま”の山瀬まみ

やっぱ、10代の頃の山瀬まみは狂おしいほど可愛いね。
1988年か1989年の放送だったはず。

さんま「プロフィールに書くの全部ウソなんでしょ?」
山瀬「ホントです。あのー、好きな色がピンクとかいうのはウソですけど。」
のくだりは、20年経った今でも色あせないねぇ。

途中で食べてるメロンは、山瀬まみのお土産で、中に牛乳を入れて食べてる。

このせいで、山瀬-明石家はしばらく険悪な仲になる。しかし、後に「笑っていいとも!」(金曜日)で共演するようになったと記憶している。

有馬記念で明石家さんまに勧められた馬券を買ったらハズれたとか、笑っていいとも!内でプチバトルもあったはず。
山瀬「”騙されたと思って買ってみぃ”って言われて買ったのに!」
さんま「せやから、騙されたんやんか」
というやり取りとか。

笑っていいとも!クリスマススペシャルの歌合戦でコンビを組んだ時は、山瀬まみがさんまに「協力しなくていいから、邪魔だけはしないで欲しい」とか言ってたこともあったはず。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. alm-ore

    山瀬まみと明石家さんまのデュエット(中上雅巳も映ってる)

    先日、「さんまのまんま」で山瀬まみがさんまに泣かされた時の映像を紹介した。 その記事の中に、さんまが山瀬まみに馬券購入を勧めた話とか、山瀬まみが歌の邪魔を…

  2. alm-ore

    タモリ・さんま・山瀬のなんちゅうこというの!

    当blogで、「さんまのまんま」で山瀬まみが明石家さんまに泣かされる映像を紹介した。 その放送の後、「笑っていいとも!」で山瀬まみが金曜レギュラーになり、…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。