4/29 NHK注目番組

2009年4月29日 0:45 – 2:15 NHK総合にて、「今夜も生でさだまさし」。
毎年年末に生放送されるのが恒例の さだまさし の深夜生放送番組。今回は長野からの中継らしいです。

一夜明けて、4/29 8:35 よりNHK総合にて、連続テレビ小説「だんだん: 総集編」の放送。前編は 8:35 – 10:03、後編が同日 10:10 – 11:38。
本放送を全て見た当方に言わせれば、史上まれに見るクソドラマだったわけだが。ドラマが始まって1ヶ月目だか2ヶ月目だかに放送された「これまでのまとめ的総集編」を見たときは、本編よりも面白かった覚えがある。冗長で演出もダメな感じの本放送だったのだが、総集編ではダメなところがうまくカットされて、ストーリーが分かりやすく編集されていたという、いい意味での期待はずれ。
今回の総集編も、期待が高まるところ。


コメント (3)

  1. えっちゃん
    偶然にも、私もその3番組を見る予定だったりします。

    HDDレコーダにも既に予約済みで、見ている途中で寝てしまったり(今夜も生でさだまさし)、寝過ごして見逃すこと(だんだん総集編)を防止しようと考えています。
    内容が気に入れば、永久保存用として残すかもしれませんが、面白くなければ、即座に削除するつもりです。果たして結果は如何に。
  2. 木公
    だんだんの方は、あまり多くを期待しないで見たほうがいいかもしれないッス。
  3. 木公
    結局、昨夜は深酒してそのまま寝てしまいました。レコーダーもセットしておらず、「さだまさし」は見逃してしまいました。

    今朝はこれから出かけようと思うので、「だんだん」は一応レコーダーをセットしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。