俺の青春のヒーローが逝ってしまった。
僕がロン毛派になったのは、中学生の頃にマイケル・ジャクソンに憧れたから(ちょうど、”BAD” がリリースされた頃)。
米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は25日、世界的な人気歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が死去したと報じた。呼吸停止状態となり、ロサンゼルス市内の病院に緊急搬送されていた。搬送先の医師が、同紙に対して死去を確認した。
10年前、1999年6月26日には、当方の最愛の山瀬まみが結婚発表して、ショックを受けたりもしていた。
この日付は、当方の青春に終止符が打たれる日だな。
にしても、マイケル・・・。
復活コンサートを開催するという話もあったから、喜んでいたのに。
まだ、公式発表は出ていないようなので、ガセだといいなとちょっと希望も持っている。
まさかというニュースでしたね。
「死亡報道が流れるけど
来月のロンドンコンサートで復活!」
を期待したくなります。
ご冥福をお祈りします。
僕も妙なガセネタ感を感じる。「実は死んでません」報道が流れるのではないかと踏んでいる。
「とくダネ!」で流れていた情報:
1. 日本時間の10:30頃から、搬送先の病院でプレス発表がある。
2. 芸能記者がマイケルの自宅前で張り込みをしていて、救急車が家を出る映像が撮影されている。
3. 遺体は解剖される。解剖結果は、翌日発表。
救急隊などを実際に動員して、「ガセでした」なんて話になると、子供に対する性的いやがらせ疑惑(無罪確定)並みの大スキャンダルですわなぁ。生物としては生きていても、社会人としての寿命は終わるかも。
最初は「ガセだといいなぁ」と思っていましたが、もうここら辺で幕引きして、伝説になっちゃう方がいいのかもしれないと、強く思うようになってきました。
彼の “Gone too soon” なんていう楽曲も思い出したりしてますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=KuavXaJjuqw
本当に死んじゃったみたいですね。↑の自分の発言はちょっと軽はずみだったかな、と若干後悔。
そういう発言を誘発させちゃうところが、無二のスーパースターなんだろうなとも思うわけで。
山瀬まみだったら、人々をそんな気にさせないだろうし。(個人的には、悔しい引き合いだが)
NHK『ゲゲゲの女房』第78回
本日は6月26日である。この日だけは私にとって実に重大な日である。そう、当方の愛する山瀬まみの結婚記念日なのである。1999年のその日、情報バラエティ『…