アサガオはもう2株に絞られた

 庭に植えたアサガオで芽が出たのは6本で、そのうちまともに成長しているのは2本に絞られたようだ。元気なヤツのうち1本は、下の写真の右側。左のヤツは、枯れてはいないが葉がボロボロになっている。

右側が比較的元気なヤツ

 まともな2本は、双葉の真ん中から別の葉が出始めてきました。

 ここ数日は気温が25度を超えている。初夏という感じだ。アサガオの成長も波に乗って欲しい。

コメント (9)

  1.  水やったりしてる?

     最初に種を蒔いたときが寒すぎたってことがあるんでしょうか。もう1回最初からチャレンジすべし。

  2. 水やりは、3日に1回程度にしています。少ないかなぁ。

    再チャレンジしようにも、sterai さんから貰った種は全部蒔いてしまっているのです。

  3.  土が乾いているように見えたので…。

     ダメだったら送りますが…、去年採れた種がまだ150粒くらいあるし。

  4. 再チャレンジしたいので、ぜひスペアの種を送ってください。

    土が乾いているのは、水やりする前に写真を撮ったからです。

  5. 素早い対応、ありがとうございます。
    たぶん、金曜日までには届くでしょうから、土曜日にさっそく植えようかと思います。

    でも、天気予報を調べたら、土曜日は晴れですが、それ以降しばらく雨のようです。最低気温も10度台前半だし、しばらく待った方がいいか迷うなぁ。
    http://weather.goo.ne.jp/area/6100.html

  6. アサガオの種が届いた

     成長の芳しくない当家のアサガオですが、そもそも僕に種をくれた sterai さんが追加の種を送ってくれました。  全部で50粒ほど。今日初めて気づい…

  7. アサガオ・セブン

     4月11日に植えたアサガオは、5月に入って壊滅かと思われたが、今日現在7株が確認された。  高さは5cmほど、葉は4-5枚といったところか。つるが伸び…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。