いくつかの記事のフォローアップ

帰省したなり
 7月18日に「帰省するなり」と宣言したとおり、現在実家におります。
 いつの間にか、実家の徒歩圏内に「虎鉄」という北海道ラーメンの店ができていて、試しに入ってみたらとても美味しかったです(写真)。最近は、週3回くらいのペースで奈良県の天理スタミナラーメンに通っている当方ですが、それ以上の頻度で通ってもいいと思える味でした。

 あと、実家への土産物は、関空で売っていた生の「水なす」です。両親に食わせたいっつーよりも、自分の晩酌の肴にしたくて買ったというのが本音です。

数覚ゲーム開催中: 8/14まで】
 去年のクリスマス・シーズンに行った読者参加ゲームの第2弾を開催中です。締切りは今週の土曜日まで。もう日があまり無いので、どうぞお忘れなく、どしどしご参加ください。

 詳しくは参加方法をご覧頂きたいのですが、このゲームは参加者が多ければ多いほど盛り上がります。優勝賞品(『数覚とは何か?』)にたとえ興味がなかったとしても、ゲーム自体は楽しいので積極的にご参加いただければと思います。サプライズ残念賞も準備する予定です。

「すでにその本は買っちゃった」なんて人の場合は、賞品を他の人に譲ってくださっても構いません(その場合は、何か補償を考えます)。
 たとえば、つい先日、僕は誤ってその本の上にビールをこぼしてしまいました。僕に新品をプレゼントするつもりで参加してくださると嬉しいです。


読書感想文大会
 夏の風物詩、読書感想文大会を開催中です。小中学生に戻ったつもりで、是非とも作文して、ご応募ください。
 審査は僕が行ないますが、あくまでお遊びです。きれいな文章や論理的な構成といったものは考慮する必要はありません。むしろ、個性的な文章を高く評価するつもりです。

 課題図書を20冊ちょっと提示しましたが、少々堅苦しい本ばかりで、出題者の僕も後悔しているところです。そのかわり、自由図書部門もありますので、好きな本でエントリーしてください。

 締切りは、今月末まで。今のところ2名からのエントリーしかありませんので、優勝を狙いやすいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。