お好み焼き 団

団の看板 いろいろと世話になっている爪師の人に「30年以上行きつけ」(あ、歳バレる?知~らない)という、奈良町にあるお好み焼き屋を紹介してもらった。

 関西コテコテなおばちゃんが一人で切り盛りしている、庶民的なお好み焼き屋。僕が入店したときは他の客はいなかったけれど、すぐに2組入ってきて店は賑やかになった。なかなか繁盛しているようだ。

団の店内


 僕は、豚玉(たしか650円くらい)をオーダー。少し分厚い豚肉が6枚ものってきてビックリ。油断して一人でオーダーすると面食らうかもしれないボリューム。お得な感じです。

 シンプルでオーソドックスお好み焼き。店や店主のおばちゃんの雰囲気にとてもマッチした、素朴なお好み焼き。簡素だからこそ、一家で30年も通えるのだろう。納得だ。

豚玉

 気さくなおばちゃんと、某爪師一家の噂話をひとしきりして、舌も心も満足でした。

【団】
住所: 奈良市西寺林町11-4
Tel: 0742-25-0441
営業時間: 12:30~22:30 月休


より大きな地図で alm-map を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です