山瀬25周年ベスト盤のプレイリストを作ってしまった

『山瀬まみ-25th Anniversary Best Album-』の収録曲は、先にお伝えしたとおり。

CDの発売は来月20日なのだが、一刻も早く聞きたいのはファンとして当然だろう。
しかし、冷静に考えれば、収録曲のほとんどをすでに所有している。唯一、新録の「Thank you, all of my friends.」を持っていないことを除けば、ベスト盤の内容を完全再現することができる。そんなわけで、Windows Media Player でプレイリストを作って聞きながら予習をしている次第。

収録曲をプレイリストで再現

ところで、1999年に『コレクション』という山瀬ベスト盤も出ている。当然、僕は所有している。
で、12年前に出たそのベスト盤の曲リストを眺めて、次に出るやつとほとんど同じ曲順であることに、ある意味愕然としている僕がいる。

山瀬まみ『コレクション』の収録曲 ていうか、山瀬まみ『コレクション』は当然のごとく絶版。でもって、たまにネットオークションに出品されることもあるのだが、驚くべきことに価格が1万円を超えることもある。プレス数が少なかった事による稀少性が利いているのだと思うが。
次のベスト盤とほぼ同じ内容ということで、価格は暴落するだろうか。それとも、『コレクション』にしか収録されていない曲を求めて、ますます高騰するだろうか。山瀬ファンとして、ウォッチは続けていく所存。


それから、新録の「Thank you, all of my friends.」は、去る3月25日に『上柳昌彦 ごごばん!』というラジオ番組で放送されたらしい。
俺としたことが、聞き逃してしまった。くやしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。