木公のプロポーズ大作戦

突然のことではございますが、この度、かねてから交際中の女性にプロポーズすることを決意いたしましたことをここにご報告申し上げる次第でございます。
しかしながら、なにぶん不慣れなことであり、プロポーズの仕方やロマンチックな台詞などがさっぱりわかりません。

つきましては、経験豊かな読者の皆様にお願いがあります。
相手がメロメロになり、生涯を通じて変わらぬ愛を誓い合えるような、素敵なプロポーズのアイディアをお教えください。それを参考に、プロポーズを行う所存でございます。

「自分だったら、こういう風にしたい/されたい」という夢や理想に基づいたアイディアでも良いですし、「あなたが実際にした/された」という美しい経験談でもかまいません。映画で見た素敵なプロポーズ、世間での常識的なやり方、ネタとして後世に語り継がれるだろう爆笑プロポーズなどなど、どのようなものでもお寄せ下さい。
プロポーズを決意したものの、思考停止状態になってしまった当方のために、どうぞお力をお貸しください。

このようなお礼が相応しいのかどうかわかりませんが、最高のアイディアをお寄せいただいた方(そしてそれがうまく行った場合)には、僕たちの婚姻届の証人欄に署名する権利を差し上げます(行使しなくても結構です)。
婚姻届の証人は2名必要ですが、もう1名の証人は、妻になる人(予)にリストを見せ、彼女に選んでもらおうと思っています。

なんつーか、毎度ながら、自分の人生をネタにして生きるのはいかがなものかとお叱りのお言葉もあろうことかと存じます。しかも、自分だけではなく恋人までネタの対象にしてしまったわけで。しかしながら、こうでもしなくては本当に気恥ずかしくて、まともに彼女の顔も見られないような状態にまで舞い上がってしまっている当方なのです。
どうぞご協力をお願い申し上げます。

わりと人生かかってます。

【応募方法】
アイディアの投稿: 本エントリのコメント欄に素敵なプロポーズ方法をお書き下さい。お一人さま何回でも応募できます。
締め切り: 本日17:00まで(日本時間)。状況により締め切り時刻が前後する場合があります。
選考方法: 当方が見て、任意に決定します。
優秀賞の発表: アイディアが採用された方には、後日、婚姻届および婚約者とともに挨拶に伺います。世界中どこでも行きます。ただし、プロポーズが成功した場合に限ります。
応募資格: 不問。ただし、当方のプロポーズを受ける予定の方は、婚姻届の証人になることができないので、自動的に受賞対象から除外されます。そのかわり、本企画への応募の有無に関わらず、プロポーズを承諾した場合、婚姻届の「妻になる人」および「届出人(妻)」欄に署名する権利が優先的に与えられます。

コメント (12)

  1. hossy92

    以下、セリフです。シチュエーション等は思いつきません。
    「私と結婚してください。
     あなたを世界一幸せにはできないけれど
     世界で2番目に幸せにすることを約束します。

     あなたと結婚したら私が世界一幸せになってしまうので
     そこは譲れないよ。
     それでもいいかい?」

    私の案は以上です。健闘を祈ります。

  2. A15

    そーですねーやはり片膝ついて指輪と赤い薔薇一輪差し出して、自分らしい言葉で愛を請う。
    場所はねー人が多い所がええな。
    周りの人が
    「えーアレ、プロポーズちゃう?」
    「ちゃうちゃう!プロポーズちゃうで!」
    「ちゃう!プロポーズや!」
    ってざわめくくらいに!

    朝ドラまとめ記事お疲れ様でした☆ずいぶん楽しめました!って書き込もうと思ったらこの企画ww

  3. あるむ

    「あるむの母親になってください」

  4. MM

    カーネーションまとめ記事お疲れ様でしたっ!
    毎日楽しみに読んでました。

    この記事自体が実は彼女さんへのプロポーズなんでは?

  5. yammy

    結婚して(はぁと)

  6. Kai

    You are the one and only one in my life. Would marry me?

  7. ますたぁ

    こういうのは,直球あるのみ。ストレートに「僕と結婚してください」以外の台詞はない。
    ただし,シチュエーションには工夫しましょう。
    まず,2人で銀行に行きます。車は普段使っているものでなく,レンタカーが望ましい。できるだけ精巧に作られた空気銃が必要です。ゆっくりと銀行員に「金を出せ,さもないと撃つ」と言って数千万円強奪します。当然,追手がかかります。2人で必死に逃げます。逃げざるを得ません。
    結婚資金,生活資金は潤沢です。しかし周りは全て敵という状況。もう「一蓮托生」という言葉以外残っていません。
    ここで「結婚してください」と言って,断られることはありません。
    まず大丈夫です。

    ただし,この状況下での婚姻届提出には相当の困難を伴うことが予想されます。この案が採用された暁には,私は間違いなく警察に「これこれこういう人が犯人だ。彼らが婚姻届を出す時には,私が証人欄にサインすることになっているので,必ず私の前に現れます。世界のどこでも行くと約束しましたから」と通報するので,そこでジ・エンドです。

    なお,銀行からせしめた現金の半分を当方指定のスイス銀行の口座に振り込むということが確約されるなら,警察への通報は見合わせるので,その点はよくよくお含みおきください←ここ凄く大事です。いいですか,くれぐれもここを忘れないでください。

    健闘を祈る。

    と,今日という日付を考慮して書いたけど,ここの主は,去年本当に関西から引っ越してたからなぁ。。。

  8. Rin

    ちょっとちょっと、ショック~。私たちのことが、こんな形で企画にされちゃうなんて!
    私は、ぜんぜん、言葉とか、シチュエーションとか、どうでもいいって、いっといたじゃない。
    ただ、あなたが、私の年金がもらえるまで、ずっと今の会社に勤めていてくれれば、それでよいの。
    あ、はやく、あるにゃん2号のロシアンブルー、探しに行こうね。

  9. おによめ

    あっ17時過ぎてしまいました。
    本当はいろいろ書きたかったのに
    本当に本当に残念です。

  10. ピンバック: [alm-ore] プレ・プロポーズ

  11. ピンバック: [alm-ore] シュレーディンガーのプロポーズ

  12. ペリーヌ

    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。ペリーヌと申します。
    プロポーズって、直接会って話した事も無い人に出来るもんなんですかね、、いや、そういう人がいるって最近話題なんですけどね。
    もちろん木 公さんはきっと堅実なお方だから、そんな無鉄砲では無いと存じますが。
    私の場合、普通にサプライズ無しで人に迷惑かけない当たり前のプロポーズが良いように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。