ホリプロのタレントたちが和田アキ子『晴レルヤ』を踊る

和田アキ子の『晴レルヤ』という曲に合わせて、ホリプロのタレントが踊るという映像を見つけた。振り付けはパパイヤ鈴木

ホリプロといえば、当方の最愛の山瀬まみが所属する芸能事務所。当然、山瀬まみの踊っている姿も見ることができる。
3年以上も前にこんな映像が公開されていたとは知らなかった。はにかみながら踊る山瀬を3年間も知らないままでいたとは不覚であった。


出演者は以下の通り(登場順)。
当方のどうでもいいコメントとともに記しておく。ほぼググらずに書きます。

  1. 小島瑠璃子
    顔は知らないのですが、名前に見覚えはあります。「こじるり」って人ですか?
  2. 河西智美
    この人も顔は知らなかったのですが、名前には見覚えがあります。AKB48の元メンバー?小さな男の子の手で自分のバストを隠させたことが児童への性的虐待だと騒がれて、写真集が発売中止になった人?
  3. 山崎裕太
    元子役で、『あっぱれさんま大先生』に出てたりした?30年くらい前の話だけど。
  4. 山瀬まみ
    冒頭に書いたとおり、口をぎゅっと結んで笑いをこらえているような、はにかんだ表情がたまりません。山瀬のダンスも四半世紀ぶりくらいに見た。
  5. イジリー岡田
    『ギルガメッシュナイト』で憂木瞳と共演してたのが羨ましてくてねぇ。
  6. 榊原郁恵
    第1回ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ。彼女が活躍してくれたおかげでホリプロのオーディションは恒例になったし、10回目で山瀬が優勝して芸能界入りできました。感謝です。
  7. 石井正則
    『古畑任三郎』で生真面目な刑事役やってたのが大好きでした。
  8. 宮本和知
    ジャイアンツの元ピッチャーですよね?名前の2つの漢字が似ててややこしい。
  9. 谷澤恵里香
    名前も顔も全く見覚えがない。でも典型的なホリプロタレント(健康的なブサカワ)って感じで好きです。
  10. 大島麻衣
    名前は見たことがあるような気がするけれど、顔は初めて見るような。画面から見切れてて気の毒。
  11. はいだしょうこ
    歌はうまいけど、絵は下手な人。肩紐を引き上げる瞬間にグッとくる。
  12. 岡本知高
    見たことある。オペラ歌手でしたっけ?
  13. 井森美幸
    ダンスが下手くそなのは、オーディション(山瀬の前年)の時からの語り草。バラエティ番組で一体何回流れたことでしょう。
  14. 晴レルヤ ボーイズ
    ホリプロ社員?
  15. プロダクション2部
    ホリプロ社員?
  16. 総務部 経理部
    おつかれさまです。
  17. 堀義貴
    ホリプロの社長だそうです。
  18. 鈴木亮平
    西郷どん』で黒木華と夫婦役ってことで軽く殺意が湧いています。
  19. 武田真治
    僕が大学生の頃、「この人、マジかっこいいな」って憧れてたりした。
  20. 足立梨花
    『あまちゃん』のまめりん。
  21. 佐野ひなこ
    顔だけはなんか見覚えがある。
  22. 春香クリスティーン
    踊る!さんま御殿!!』で見かけたことがあるような、ないような。
  23. 伊集院光
    妻は元アイドル(名前知らない)なんでしたっけ?羨ましいです。
  24. さま~ず
    25年くらい前(バカルディ時代)に山瀬がメインのバラエティ番組『タブロイドTV』ってやつに出てましたね。僕の人生で二度目の「これがバーターってやつか」って意識した例でした。なお、1回目は山瀬主演のドラマ『フリーアルバイター物語』(まだ「フリーター」という言葉はなかった)に鈴木保奈美(まだ『東京ラブストーリー』は放送されていなかった)が出ているのを見たときです。
  25. 優香
    好き。大好き。
  26. 和田アキ子
    和田アキ子がいなくなったら、芸能界の彼女のポジションを山瀬が引き継ぐんだろうとここ10年くらい考えている。

ていうか、3年も経つと20人強のうち2人くらいは事務所を辞めているんですね。諸行無常。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です