じんけ 昼の部

朝起きて、1つの誓いを立てた。

じんけに通いつめて、いつか”いつものやつ”で通じる常連になろう
と。

一時は Cafe Junk (公式サイトができた)で「いつものヤツ・オーダー」を目指したこともあったが、メニューが豊富でなかなか僕の方でも特定のメニューに絞れこめず、”いつものやつ” を決めかねていたのだ。

その点、家庭料理 じんけでは、「マスターお任せ」というメニューがあり、これなら「いつものやつ」と言っても十分通じそうだ。

そんなわけで、夕食に思いをはせて、やる気満々で家を出た。




しかし、昼食時の出来事である。
いつもなら、社食で飯を食うところだが、今日は会社の某おっさんおにいさんが誕生日とのこと。
それで、どっか美味しいところにランチを食べに行きたいと僕に言ってきた。

本当は夜に行く予定だったけれど、この店は紹介する価値があるだろうと思ったし、ランチタイムに訪問したこともなかったので、急遽行くことにした。

じんけ ランチメニュー

写真の品々のほかに、デザートとドリンクつきで 1,000円。デザートなしなら、800円。
うーん、リーズナブル。

お誕生日の某おっさんおにいさんも喜んで食べてくれて、良かったナリ。

しかし、昼の部を観察して思ったことは、とにかく大繁盛。
僕らが座った後は満席。3-4組の人々が入店を断られていた。平日なのに。
どうも、ランチタイムは予約必須っぽい。


昨夜、じんけの彼女さんが当blogにコメントしてくれたわけだが、早速そのことが話題にあがる。
楽しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。