事件でした。

逆チョコ当方のマイミクの旦那さんである88くんのマイミクさんでもある方は、彼のこの日記をご存じだと思います。
事件です。

さらに、当方のマイミクの奥方であるKayoさんのマイミクさんでもある方は、彼女のこの日記をご存知だと思います。
事件です。




この話、上記2名のマイミクじゃないと話が分からないので、要約しましょう。

先日、お二人の自宅駐車場に停めてある、会社の軽トラが車上荒らしにあいました。
そこで早速、88くんが防犯カメラを設置したというもの。

カメラ4台が駐車場を捉えており、赤外線センサーが侵入者を感知すると、ライトが点灯し自動的に録画を開始するそうだ。


その話を読んで、なんか昔のスパイ映画みたいのが自宅に簡単に設置できるようになったんだな、と。
ルパンⅢ世とかでもよくあるじゃない。地下金庫の莫大な財産を守るために、赤外線ビームが張り巡らされていて、それに触れるとレーザーでジュッと焼かれるようなヤツ。
多くの場合、侵入者は特殊ゴーグルをかける。すると、赤外線が目に見えるようになり、それらをうまく避けながら忍び込んで行って、お宝を手にするのだ。

そんなわけで!!!


88家の防犯カメラがコワくて、バカblog書いてられるかよっ!
っつーことで、「逆チョコ(ハート)」と手書きしたA4の紙片を準備し(怪盗の予告状だ)、黒いニット帽を目深にかぶり(気分は、MI:2 のトム・クルーズ)、夜10時にもかかわらずサングラスをかけ(赤外線ゴーグルのつもり)、道中のコンビニでアンパンマン&バイキンマンのペロペロ・チョコをGETし(次元と五右衛門?)、雨がボトボト降る中、88家の車にイタズラを仕掛けに行ってきた。

ちょっと離れたところに車を停め、ヘッドライトを遠目にして 88家の駐車場を照らす。
彼の家のカメラがどのくらい高感度なのか分からなかったので、念のため明るく照らして、よく映ろうとする細工。
「センサーをかいくぐって、88家の住人をビックリさせる」ことが目的なのか、「カメラにバッチリ映って目立つ」ことが目的なのか。このとき、すでにプランが錯綜しはじめていたのかもしれない。


そして、先ほど、Kayoさんが当方のイタズラの写真をあげてくれた。

チョー濡れてる

びしょ濡れじゃん。
一応、クリアホルダーの中に収めていったのだが、浸水しまくり。
赤い彗星のシャア専用ペンを用いて通常の3倍の速度でハートを書いたのだけれど、雨天だったために水性インクが滲んでしまっているし。

しかも、夫妻の話によれば、このカードは風に飛ばされて、ちょっと離れた道路の真ん中に落ちていたそうだ。
奇跡的に、出勤時に88くんが発見して回収してくれたから良かったものの、他のご近所さんに拾われていたら、当方赤面して死んでしまっていたかも。



そんなわけで、ペロペロ・チョコのお返しに、Kayoさんには立派なチョコレートケーキを頂きました。
たいへんおいしゅうございました。どうもありがとうございます。
つーか、昨日(2/14)の朝、玄関のドアを開けるとき、いつもより扉が少々重く感じた。見ると、ドアノブにチョコケーキの入った紙袋がぶら下げられていました。そんなわけで、一両日中にお互いの家に行き来したわけですが、本人たちは全然顔を合わせていないわけですが。


ていうか、それを遡ること2日前(2/12)には、同様にドアノブに紙袋がぶら下げられていました。見ると、かわいらしいチョコレートとおでん缶が入れられていました。
ご近所の猫飼い主、りんちゃんのお母さんからのバレンタイン・ギフトでした。どうもありございます。昨夜、ウィスキーと一緒に頂きました。

ドアにそっとチョコレートを置いていくという奥ゆかしさが愛らしいおふたりでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (5)

  1. 先日は楽しい話題をありがとうございました。

    それがさぁ~ 木公くんの映像、
    めっちゃ楽しみにしててんけど



    なかってん・・・




    がっくし・・・


    というのも、カメラを設定した翌日
    楽しみに録画画像を確認してみたら
    反応が良すぎてめちゃめちゃ大量の画像が残ってて・・・

    「寝てる時間だけでエエか!」

    と、録画の時間を限定してたのよ・・・

    「番犬エンくんもいてるし、怪しい音には反応するからね~♪」って・・・





    木公くん、来るの早い・・・

    &

    エンゾ、完全にボケたお座敷犬になってる・・・




    っちゅ~ことで、
    録画時間をもっと広げることにして
    次回を期待しております。

    ありがとうございました!


  2. ダメですよ、ネタを仕掛ける時は天候にも注意しないと。
    私は毎日天気予報をチェックして置きに行く日を決めましたもの。
    チョコが飛ばないように、重り代わりのおでん缶も一緒に。
    なーんて言ってしまうと「奥ゆかしさが愛らしい」と
    ほめていただいたのが台無しになってしまうので・・・

    夫よりも先に木公さんに渡したくて
    ちょっと早めのバレンタインデーにしちゃいました。
    まだまだ寒い日が続きますので、おでんを食べて
    体の中からあたたまってくださいね(はぁと)

    と、愛らしくつぶやいておきます。

  3. Kayo さん:
    写っていなかった件は「セットしていたのだけれど、木公の超絶テクニックで、暗視カメラを潜り抜けた」と言うことにしておいてください。
    決して、セットしていなかったのではないのです。

    りんちゃんのお母さん:
    天候チェックは重要ですね。
    ていうか、「なにも、こんな雨の日にやらなくても」と気づいたのが帰りの道中でした。
    自分の事ながら、ちょっと鈍すぎだと思いました。

  4. 逆ホワイトデー(はーと)

    先月のヴァレンタイン・デイに、某人妻宅に侵入し逆チョコを進呈してきたことは報告済み。まぁ、報告したことに満足して、そんなことなどすっかり失念していたわけだ…

  5. ぷにぷに肉球マシュマロ と ふがふが噛み付きマタタビ

    次の週末はバレンタインデーですね。 去年は「逆チョコ」なんて言って、男性から女性へチョコを贈るべきだという風潮がマスコミやら菓子メーカーやらが徒党を組んで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。