alm-ore’s THIS IS SHIT

構想・練習・制作に1ヶ月かかりました。
ホワイトデー・ギフトです。






【みどころ】

  • オープニングとインタビューは、”Michael Jackson’s THIS IS IT” のパロディをがんばってみました。
  • “Thriller 3D” の世界初公開です。3Dとは「うしようもなくサくて、こいつらうかしている」の略です、おそらく。
  • このプロジェクトは一部で “RLO\” と呼ばれていました。「みかか」と同じ類のことです。
  • 先日いただいたヴァレンタイン・チョコへのお礼を買うお金が惜しくて、体を使って返すことにしたのですが、衣装やら貸しスタジオ代やらのおかげで、かえって高くついたともっぱらの噂です。
  • 「いやぁ、マスクが重くて実力が発揮できなかったよ。素の状態ならもっとうまく踊れるのに。」とあくまで自分のヘタさ加減を認めない人がいます。
  • さらにあのマスク、頬の肉が引っ張られる都合で、コンタクトレンズが外れやすいという性質があります。僕はハードで1枚3万円くらいするレンズを使っているので、ヒヤヒヤものでした。実際にはずれたことがあり、コンタクトを探すためにスタジオの床を這いつくばっているNG映像は門外不出です。
  • “Thriller” のナレーション部分の空耳を再現したいがために、栗のお菓子を求めてさまよったりしました。


「人生がつらいから、何か打ち込めるものが必要」というのは、マイケル・ジャクソンのバックダンサーが映画 “THIS IS IT” の中で言っているセリフです。
確かに人生というのはどちらかというとシンドイものでしょう。たまにはアホなことをして、頭を空っぽにして笑い飛ばさないとやってらんねぇや、と思うこともあります。

今回のプロジェクトは、スタッフのみんなと笑ってばかりで、とても楽しい時間でした。
その楽しかった思い出の片鱗でも、ビデオから読み取ってくだされば幸いです。
一緒に笑って、人生のシンドイ部分を少しでも忘れていただけたらと思います。

コメント (9)

  1. Thriller 3D封切りおめでとうございます。天国のマイコーもこのマスクを被ってはcan not dance!
    つらい人生が3ワットほど明るくなりました。こんな企画に体中の情熱と労力を注ぎ込める木公先生にふぉーりんラフ♡です。

  2. 心太さんこそ、こんなアホ企画へのご協力ありがとうございました。
    毎回美味しいマフィンの差し入れもいただき、お腹も幸せになりました(昨夜は、あるにゃんに2口くらいかじられてしまいました。彼女も喜んでいました)。

    ラブに落ちないで、ラフに落ちったってことは、ゴルフで言えば打ち損じということですね・・・。

    ところで King of Pop の Michael は、もっとゴツいマスクを被ってライブをこなしているのですよ。やっぱすげぇや。4:10すぎ。
    http://www.youtube.com/watch?v=MWq1uMJOA1Q&feature=player_embedded

  3. 木公サマ、そしてHさん、Sさん、RMMさん
    昨夜は本当にありがとうございました。

    夫婦して久しぶりに腹の底から笑わせていただきました!

    笑ったあとに、じ~~~~~んとなりました。
    こんな素敵なお友達に恵まれた自分が嬉しいです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

  4. 喜んでいただけたようで、何よりです。

    ていうか、Kayo さんをダシに、今回は自分自身が一番楽しませていただきました。20年以上MJを見てきて、ついに自分がMJになりきれるのだと思うと、とても楽しかったです。

    ・・・でも、スリラーばかり、1日に20回以上は聴き続けていたので、もうしばらくは聞かなくてもいいかもしれない。

  5. THIS IS IT ストリーミング配信: 今日まで105円(通常420円)

    本日 3月15日まで、Michael Jackson’s THIS IS IT が105円でストリーミング配信されています。 配信自体は2010年6月12…

  6. THIS IS SHIT の衣装について

    先日のビデオで使用した衣装の紹介。 頭に被ったマスクは、(株)オガワスタジオの「ナイスガイ」という商品。 良くできたマスクでしたが、被った後は顔や髪の毛が…

  7. Michael Jackson Lifetime Collection: 遺品展@東京タワー

     東京タワーのすぐ隣に出かける用事があった。  そして、全くの偶然にも、東京タワーで Michael Jackson the Official Lifet…

  8. 高校時代に学園祭でMCハマーをコピーしたのを思い出しました。時間が許せば,ダンスいっしょにしたかった!!

    • ダンスが得意だってことを教えてくれていれば、この撮影の時に誘ってたのにー。
      次に踊る時は絶対に誘いますのでよろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。