『あまちゃん』公式サイトのアキのミサンガが減っている

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の公式サイトのトップには主人公・天野アキ(能年玲奈)の写真が掲載されている。そして、彼女の左腕には複数のミサンガが結ばれている。

番組開始当初の写真ではミサンガを巻いていなかった。



6月下旬、劇中のアキがアイドルになるため上京した頃に公式サイトの写真も差し替えられ、「ミサンガバージョン」に変わった。
アキは複数本のミサンガを付けている。初めの1本は、アキが潜水士の資格試験に挑む時に種市先輩(福士蒼汰)から貰ったものだ(第36回)。他のものは、アキが上京する餞別として地元の海女に結んでもらった(第72回)。

その姿が以前の公式サイトに掲載されていたのだ。僕はその時の画面をキャプチャしていなかったので、よそのブログから借りてきて以下に掲載する。


ところが今日現在、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の公式サイトの写真からミサンガが1本減っている。上の写真と下の写真をよく見比べて欲しい。下から2本めがなくなっている。
『あまちゃん』公式サイトより。2013年7月16日キャプチャ。

『あまちゃん』公式サイトより。2013年7月16日キャプチャ。



これは、第87回の放送を反映していると思われる。アキの所属するアイドルグループの人気投票の期間中に、アキのミサンガが切れたのだ。自分たちが好成績を収める吉兆として喜ぶというシーンだ。

『あまちゃん』の公式サイトは、劇中の観光協会のホームページ所属芸能事務所のホームページが作られていたり、出演者へのインタビューが頻繁に更新されるなど力が入っているが、まさかアキのミサンガという細かいところまで変更が加えられていたとは。

ちなみに、この件に気付いたのは、なんとなく違和感を感じたから。それで、血眼になって古いサイトのキャプチャ写真を探して裏を取った次第。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. ピンバック: [alm-ore] NHK『あまちゃん』第94回

  2. ピンバック: [alm-ore] NHK『あまちゃん』第111回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。