爪師 * Nail Tech

クリックしたら拡大するよネイルスクール・サロン爪師 * Nail Techさんに爪のお手入れをしてもらう(しかも,ロハ).

右手には龍の絵.細かいこだわりとして,目玉はブルーにしてもらっている.龍の体の上にラメを乗せることで,絶妙に鱗を表現.テクニシャンです.
左手は,僕の指輪の模様をイメージして描いてもらいました.最後にワンポイントとして石(ラインストーンって言いましたっけ?)をつけてもらった.最初,爪師さんは「紫がいいかも~」とおっしゃっていらっしゃいましたが,「紫はモーホーの皆さんのイメージカラーです.ただでさえ勘違いされやすいので,それを入れたら致命的です.勘弁してください」と懇願して,シルバーで許してもらいました.

爪をきれいに整えてもらったり,表面をヤスリがけでぴかぴかにしてもらったり(2ヶ月前に栄養状態が最悪になった時期があって,爪にみごとな谷ができていた^^;),なんやかんやしましたが,所要時間1時間半ほど.

男性のみなさま,お勧めです.
綺麗なおねぇさんに1時間半も手を握られっぱなしなので,思わず立ってしまいました・・・,

続きを読む

笑い飯

ぷらっと,イトーヨーカドー奈良店に行ってきた.
4階催事場で,思いがけず笑い飯のミニライブが行われていた.
人山の黒だかり.

なんか,TVで見るより面白くなかった.
しかし,有名な「ボケ転回」(って言うのか?)を生で見れてラッキー.
転回ネタは「桜の木を切ってしまったことを正直に白状するワシントンと父親」