15:00

今日,北海道マラソンの中継をやっていた.
どこもかしこも,知ってる風景で,非常に懐かしい.
極めつけは,北13条の某マンション.僕が始めて一人暮らしをしたマンションで,都合6年くらい住んでいた.TVの前で,ちょっとジーンときた.

しばらく見ていると,先頭集団が北24条にある北区役所のあたりに差し掛かった.
あのあたり,一時期よく通ったなぁ・・・,とか.

時間はちょうど,13:00ころ.もっと札幌の風景を楽しみたかったが,NHKの「新選組!」にチャンネルを変えてしまった.
先週の山南の死がとてもシリアスだったので,それと明暗をつけるためか,今回は終始コメディだった.
気持ちはわかる.しかし,斉藤一(オダギリ ジョー)にまでコントをやらせるのはどーよ?土方の鼻血はいかがなものよ?
#20時からもう一回見ちゃうけれど.^^;


【木公の反省: 14:00 後に関して】
思考能力がなかったので予想立てなかった.

【木公の予想14:15:00を見て】
パーマーの選挙スタッフのエリザベス・ナッシュ(って名前だっけ?僕好みのお顔立ち)は,土壇場で情にほだされて暗殺者(ナントカ・ドレーゼン)に味方して,ちょっとしたはずみでドレーゼンに殺されると見た.

パーマーの息子が,うまくカールの告白を録音して彼の尻尾をつかんだ.
しかし,最終的にカールがお縄になるのは 22:00頃の話と,勝手に予想.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です