バトンとかいうもの

「●●バトン」って、あれですよね?
決められた質問項目に自分なりの回答をして公表しつつ、その質問項目をほかの人に紹介して答えてもらうもの。

バトンを渡したり、もらったりする人たちを悪く言うつもりは全然ないんですが、当方、この面白さがよくわからない人間だったり。
そんなわけで、今まで適当にスルーしてたわけですが。
#それでも、人が回答したやつは面白がって読んでた。

今夜は機嫌が良かったのか、なんとなく “バトンやってる人たち” の輪に入りたかったのか、某所で名指しされたのが悪い気がしなかったのか、回答してみた。

一挙、3本公開。


【結婚バトン】

Q1:結婚したい?

結婚は目的ではなく手段だと思う。
必要ならするし、必要じゃないならしない。

だから、特にしたいとは望まない。
かといって、したくないとも言わない。

Q2:何歳くらいで結婚したい?

何歳でも良いです。

Q3:結婚相手に求めるものは?

2点。

女性であること。
結婚生活に不満を感じたら、よその誰かに相談したり愚痴る前に、夫である僕に話してくれること。

Q4:子供は何人欲すぃ?

コウノトリさんにお任せします。
しかし、せいぜい 0-2人。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

お酒飲んで泥酔。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

相手にとって魅力的な人間であり続けること。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

経済状態とお互いの希望による。

相手がメチャメチャ稼いでくれるなら、僕は仕事やめてヒモになる。
万が一、僕が高給取りになって、相手が仕事したくないと言ったら主婦してもらう。
貧乏だったら、二人で働かざるを得ない。

Q8:結婚生活に求めるものは?

思い出の共有。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?

2箇所。
僕の一番の思い出の場所と、相手の一番の思い出の場所。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

してると思う。
役所に届けを出している自信はないけれど、内縁関係の妻はいそう。

Q11:回したい人5人!!

円広志
中島みゆき
伊藤みどり
ピンサロのおねーさん
警ら課の警察官


【ラブバトン】

Q1.ファーストキスはいつ?どこで?相手はどんな人?

高校1年生の時の5月の連休、自室で、中学時代の同級生と。
以前に、ちょっと詳しく書いた。

Q2.ファーストHはいつ?どこで?どんな人と?

中学生のころ、自宅で、一人で。
・・・って、Hの意味が違う?

Q3.今まで付き合った人の人数、最短記録、最長記録は?

4人(+1人)
最長記録は6年くらい。
最短記録は、公式記録で半年。

最短記録の参考記録は、デート1回。
僕はその女の子に交際をOKしてもらったと思っていたけれど、彼女はそう思っていなかった可能性があるから。
上記人数のカッコ内の意味は、付き合ってたのかそうじゃないのかよくわからんという意味で。

Q4.雰囲気に流されるタイプ?

流されない。
しかし、いい雰囲気になると、「流されたフリ」をして恋愛ごっこを楽しむことはある。
ただし、相手に触れてはいけないというルールのもとに遊ぶ。

Q5.愛があれば年の差なんて?いくつまで大丈夫?

下は、努力すれば幼女タソまでOK。年の差25歳くらいか?
努力せずにいけるとすれば、せいぜい16歳くらい。年の差15歳。

上は山瀬まみの年齢まで。プラス5歳。

しかし、実際には年齢はそれほど重要視しない。
年齢を聞いてスクリーニングすることは、可能性を狭めるから得策ではない。

Q6.恋愛と結婚は別?

恋愛は相手への信仰で、結婚は相手との契約。
ゆえに、別物。

ただし、両立し得るものだと考えるし、そうなるのが最高。

Q7.好みのタイプは?

ベビーフェイスで、色白で、ぽわぽわ~としていて、それでいてスジの通った言動のできる人。

ていうか、くどいようだが、山瀬まみ。

Q8.今好きな人は?

いる。
ていうか、2次性徴以降、僕の生涯において好きな人がいなかった時期はない。

さらに言うと、Q3で思い出した人たちは、今でもみんな好きだし。
そもそも、別れた後に嫌いになり得るような人とは、そもそもお付き合いしようと思わないし(交際を始める時に、別れるときのことを予期するわけではないけれど)。

そういう意味で、女性の選球眼に関しては強打者。
ただし、バットを振らないので、見逃しの三振は多く、打率は低い。

Q9.バトンを投げてみましょう

うりゃっ! (“)/  ひゅ~ん ~~~I


【17歳バトン】

■17歳の時に何してた?

「藤田・山瀬のおませなふたり」を毎週欠かさず見ていた。
生で見ながらVHSに録画していた。手動でCMカットをしていた。

■17歳の時何考えてた?

早く18歳になって、思う存分エロビデオをレンタルしてみたいと思っていた。

なお、18歳の誕生日に満を持して近所のレンタル屋の18禁コーナーに向かったところ、コーナーの目の前でヤクザのような風貌(マジ)の店長に
オラァ。まだ早ぇんだよ、ガキがぁ
と恫喝され、スゴスゴと退散した。

■17歳の時やり残したことは?

初めての朝

Uh… 翼の折れたエンジェル♪

■17歳に戻るとしたら?

盗んだバイクで走り出す(2年遅れ)

しかし、いまだに尾崎豊はあまり好みじゃありません。

■17歳に戻っていただく?人

カイ・シデン

ZガンダムII では、名前に言及されただけで登場シーンはありませんでしたね。
ガンキャノンを操縦していた頃に戻って、輝けカイ・シデン。
ミハルも草葉の陰で応援してるぞ、きっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (8)

  1. kakotea

    流石です、おみごと。
    思考回路がトレースできないところが私にとっての木公さんの魅力です。
    えっちぃバトンも投げときゃよかった。。

    山瀬まみ好きですか。
    私の友達にも居ますよー。山瀬まみに似ている友達が居ます。
    ・・・人妻ですが。

    結婚と恋愛を別に見ているあたり、冷静だなあと思いますが
    新婚旅行に行きたい場所、は結構感動しました。
    これ、結婚相手に言われたら嬉しい。

    あ、あと3日の11時頃、寮の前を赤い彗星が走っていくのを目撃。

  2. 木公

    Kakoteaさん:
    楽しんでいただけました?

    >えっちぃバトンも投げときゃよかった。。

    いえ、シャレにならなさそうなので、遠慮させていただきます。:-p

    >私の友達にも居ますよー。山瀬まみに似ている友達が居ます。
    >・・・人妻ですが。

    ちっ。

    >新婚旅行に行きたい場所、は結構感動しました。

    ただし、妻になる人の過去の男との思い出の場所に、そうとは知らされずに連れて行かれる危険性もともなった諸刃の剣。

    >あ、あと3日の11時頃、寮の前を赤い彗星が走っていくのを目撃。

    3日って、昨日ですよねぇ。
    kakoteaさんのお家がどこなのかいまいち把握していないので、僕自身本当にそこを通ったかどうか自信がないのですが・・・

    10:00 ユータウン
    11:00 ならやま大通りのドコモ・ショップ
    その後、ならやま大通り→国道24号→Movix 橿原(12:00着)
    という経路で移動しました。かすります?

    あ、夜の11時かな?
    だとしたら、
    23:00前後に、国道24号の吉野家(新大宮のちょい北のところ)→国道24号→ならやま大通り→近鉄京都線と並行する道で高の原を通過→木津川台駅と新祝園駅の中間あたりから成果大通り、というルートを通りましたが、そのとき目撃されたかな?

  3. miku

    >結婚生活に不満を感じたら、よその誰かに相>談したり愚痴る前に、夫である僕に話してくれること。

    勉強になります。
    ・・・って相手いませんが^^;

  4. 木公

    mikuさん:
    参考になれば幸いですが、実践して失敗しても責任取りませんよ。

    「相手がいない」というのは、不満を持ってる相手がいないと解釈しておきます。
    幸せなことじゃないですか。

  5. kakotea

    11:00a.m.のほうですね。
    まだ会社の寮(南陽高校のトイメン)にいたので
    南陽高校の前の通りをぼんぼりつけたサイファが
    走っていくのが見えました。

    ユータウンどうでしたか?
    本日時間があればベスト電器へ探検に行く予定。

  6. 木公

    11:00 が 11PMに見えてしまった僕は、ちょっと人間失格かも。

    さて、ボンボリのシャア専用SYPHAなら僕ですなぁ。うむぅ、悪いことをしないように気をつけよう。

  7. 木公さんと恋愛とか結婚する人は幸せですね。
    愚痴るならば先に俺に言わんかい!ゴルァ!とか(笑)

    さて、話は変わりますが
    3日私もMOVIX橿原へ行きましたよ~
    カスタムメイド10.30観てきました☆

  8. 木公

    僕と恋愛とか結婚する人が本当に幸せになってくれればいいのですが。
    今までの経験では、たいてい「この最低男!」と捨て台詞を投げつけられているわけで。

    カスタムメイド10.30って、奥田民雄と木村カエラの映画ですね?思わず、ぐぐりました。
    http://www.cm1030.jp/

    はじめ、「え?なに、なに?自分専用にカスタマイズされたメイドさんが、あんなサービスやこんなサービスをしてくれる映画?」と、人間失格な連想をしたことは秘密です。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です