おしゃれボウラー

おしゃれボウラー

ボウリング大会に出場。


会場は、ROUND1奈良店

ボウリング場にありがちな演出イベントとして「ストライクゲーム」があった。
イベントタイムに1投だけして、ストライクが出たら景品がもらえるというもの。
各レーンから1人ずつ代表者が出て投げるのだが、いろいろあって、非スポーツ派の僕が出ることに。
それまで、数フレームやってきたのに、スペアすら満足に出せない僕がやるんですか?そうですか。

あきらめムードで軽い気持ちで投げたら、ストライク。
ご褒美に、従業員さんからレイをかけてもらいました。

本来なら、ほっぺにキスのサービスでも欲しかったところですが。
いや、従業員さんが♂しかいなかったので、キスがなくて大助かりですが。

結局、調子が良かったのはそのイベントのときだけで、1ゲーム目はスコア98、2ゲーム目は70台という散々な成績。とほほ。

しかし、大会の賞品は大盤振る舞いで、全員に参加賞が出た。
ピンポンパンのおもちゃの木(?)よろしく、包装紙に包まれた大小の箱を各人が選んで持って帰ることができた。
順位の高い人から好きなものを選ぶことができ、散々たる成績であるところの僕の順番が回ってくる頃には、残り7-8個になっていた。
残っているものの中から、一番箱が大きく、”M” という付箋(幹事が賞品の管理用につけたらしい)の付いたものを選んだ。自分のイニシャルだし。

開けたら、ドライヤーだった。
イオニティ EH8981
(画像は、Yamada 電機の通販ページより)

そうですか。
再びロン毛になって、おしゃれボウラー道を極めろってことですか。

温冷をプロのように使えば
思い通りのシルエットが
見事に決まる。

なるほどね。
精進します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (11)

  1. おかしい・・・。この写真、本当に木公氏本人ですか?
    明らかに、私の中のイメージとかけ離れてるんですけど。

  2. 巷の女子グループで

    “きゃわぃぃぃぃぃ~~~~~~”

    と大好評だった写真を拝見しましたっ!

    なるほど・・・・・

    悔しいけど納得。

  3. ・・・などと歌ったら、「お父さんのためのワイドショー講座」(山瀬まみ司会)で、キャンディーズの「年下の男の子」がかかった。:-p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。