サイトアイコン alm-ore

ナチュラルフレンチ ビストロ・ヨシムラ

精華町役場のそばに10月末にオープンしたというビストロ・ヨシムラにランチを食べに行ってみた。

店はちょっと狭いけれど、落ち着いた雰囲気。
15人強くらい入ったら満員だと思う。そのうち5席くらいはカウンター。
一人でも気軽に入れそう。
駐車場はちょっと離れてるけれど、5台分くらい。

シェフのおっさんは、角刈りっぽい短髪にジーンズだった。
フレンチというより、「♪包丁一本 サラシに巻いて~」というBGMと共に板前やってるほうが似合うような雰囲気。
しかし、そのカジュアルさに気が休まる。

ランチは1200円、1800円、3000円と、気軽に食べられる価格設定。
今日は、Bランチ 1800円をチョイス。


カツオのカルパッチョを食べた。
緑色をしているソースは、確かわさびだったような。ちょっとピリリとして美味かった。

クラムチャウダーも食べた。
ボストンで食べたドロドロのクラムチャウダーも良かったが、ここのはサラサラとしていて上品。

メインは牛肉のソテーをチョイス。
やわやわお肉。

デザート~。
「八橋(京都のお菓子)入りのアイス」だとか。

そして、激ウマの紅茶。
“Tea center of Stockholm” とかいうやつで、スウェーデンの王室御用達で、ノーベル賞受賞者にプレゼントされる紅茶とかなんとか、うんちくが書いてあった。
テーブルに茶葉が置いてあって、食事前ににおいを嗅いで悩殺された。
デザートの時に飲んだら、脳みそが溶けるかと思ったくらい美味しかった。

レジで一瞬見ただけなので確かではないが、茶葉も小売されている様子。
しかし、1缶4000円くらいって書いてあったような。
この紅茶を飲むだけに通ってもよさそうな雰囲気。

【お店データ】
ナチュラルフレンチ ビストロ・ヨシムラ
住所: 京都府相楽郡精華町南稲八妻堂垣内55-3 グランディービル1F
電話: 0774-93-3223
営業時間: ランチ 11:30-14:00 / ディナー 17:30-21:30 (月曜定休日)
駐車場: 西に100mくらい行ったところに 5台分 (地図ここらへん)


拡大地図を表示

モバイルバージョンを終了