珈琲風雅 ぷろばんす

3回目のチャレンジになります、奈良の24号線沿い柏木町の住宅展示場隣にある珈琲風雅 ぷろばんすに行ってきました。
当方にとっての “京阪奈 Gourmet Mistress” であるユキさんのblogでUPされていたお店です。
彼女の記事を読んで、1回目は彼女の記していた住所に誤りがあったので行き過ぎ、2回目は閉店時間(20時)を過ぎており、今回3回目のチャレンジで入店できました。


ユキさんが書いている通り、

ビックリな事にコレが喫茶店というほど、和のしつらえです、写真左はお店の外観、右は店内から見える坪庭です。

です。

彼女は昼の写真を掲載しているので、僕は夜の写真を載せておきます。
ぷろばんすの入り口プロバンスのお庭

コーヒーのメニューを見ると、「睦月」~「師走」と旧暦にちなんだものが列挙されていました。
それぞれの月ごとに「モカ」とかいろいろ対応付けられていたけれど、忘れちゃった。
とりあえず、4月生まれなので「卯月」をチョイス。
あと、食事もしたかったんだけれど、超軽食しかなくて、ハムサンドイッチをオーダー。

ハムサンドイッチとコーヒー

これだけで夕食にするには、かなり物足りなかったなり。
ランチメニューは、それなりにしっかりと食べられそうな雰囲気だった。
ケーキもおいしそうだった。

お店も建てられたばかりのようで、きれいだった。
女の子とデート(デート?デートなのか!?)にも最適っぽかった。
夜早く終わるのが、ちょっとツラいか。

【珈琲風雅 ぷろばんす】
住所: 奈良市柏木町541-1 (柏木交差点西入る)
電話: 0742-34-6155
営業時間: 8:00 – 20:00 (たぶん)
定休日: よくわからん (しかし、大晦日も元日も営業らしい。18時くらいまで)
駐車場: 店の前に大量にある


拡大地図を表示

コメント (3)

  1. 珈琲風雅 ぷろばんす

    再来店になります、奈良の24号線沿い柏木町の住宅展示場隣にある珈琲風雅 ぷろばんすに行ってきました。前回の記事ではカフェ・ド・プロヴァンスでUPされていたお店です。移転、改装され、店名も少し変わり、リニューアルオープンされたそうです。ビックリな事にコレが喫茶店というほど、和のしつらえです、写真左はお店の外観、右は店内から見える坪庭です。ここのメニューは事細かな説明があって結構好きなんです、これは行…

  2. ユキ

    TBありがとうございます。
    マスターのこだわりなのか、変わったお店ですよね、前の建物は時代遅れにめちゃめちゃゴージャスな家具屋に併設されていた洋館風、これまた面白かったです。
    私的にはモーニングが魅力的でした、と言ってもメニューを見ただけなんだけど。
    それにしても建て替えしてから閉店時間が早くなったんですね、前はご飯食べに行った帰りに寄っても余裕で開いてたから、22時までは開いてたはず。

  3. 木公

    「ゴージャスな家具屋」って、”洋風家具ベルバラ” ですね。
    もうなくなってしまいましたが、今でも看板だけは残ってますよね。
    “洋風家具ベルサイユ” でも “洋風家具ベルサイユのばら”でもなく、”ベルバラ” と直球で攻めてくるところに好感が持てます。
    #ていうか、”ベルバラ” っていう単語があるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。