ごはん家 豆豆菜菜

野菜主体のご飯屋さん。
マジうま。
押熊俺ランキングのトップ賞あげちゃう。




豆豆菜菜

場所は、現地人ならおなじみ、コープとハッスルの間くらい。
以前は「とうへんぼく」というおでん屋さんでしたね。

入り口で靴を脱いで入店します。
ですから、この店に行くときは、靴下に穴があいていないか最新の注意を払ってから出かけてください。

店内は古い居酒屋風。
木造の壁やテーブルがいい具合に黒ずんでいて、雰囲気良いです。
店員さんも、落ち着いた年配の女性。
#僕は、北大近くの、旧「朱蔵」を思い出しました。

ただし、掘り炬燵の中に、ホームセンターで 980円くらいで売っているような、ミニ・ホットカーペットが敷き詰められていました。
スカイブルーとかピンクとか、どぎつい色のヤツ。
ちょっと、むむむな感じ。


豆豆菜菜

本日は、「日替わりランチ」 (1,050円) をチョイス。
コロッケでした。

十穀米は、大中小と3サイズが選べます。
僕は大をセレクツ。

そばに座っていた女性2人連れは
前に来たときは小ライスを頼んだけれど、おいしかったし、少なかったから、今日は大にしちゃお~♪
みたいなことを言ってました。
そんなわけで、よっぽろお腹いっぱいでない限り、女性でも「大」を選ぶのがよさそうです。


その他のメニューとしては、お惣菜10品セットで 1,800円、豆乳湯豆腐セットも1,800円くらいだったと思う。
「野菜だけランチ」ってのもあって、僕の食べた「日替わりランチ」どうよう 1,050円。
#つーか、俺の「日替わりランチ」も野菜だけだし、「野菜だけランチ」の存在って・・・。


野菜主体でボリュームはありませんが、冒頭にも書いたとおり「マジうま」。
ちょっとヘルシー感のあるお昼ご飯を食べたい人に、おすすめ。

【豆豆菜菜】
住所: 奈良市押熊町1282-1
電話: 0742-53-2200
営業時間: 11:30-16:00
定休日: 不明 (ただし、12/31-1/4 までは休みらしい)
駐車場: 店の前に10台ほど。



拡大地図を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。