サイトアイコン alm-ore

とれたてダイニング 柳生

京都府相楽郡木津町の居酒屋「とれたてダイニング 柳生」にアタックしてきたなり。

お酒呑みながら、ちょっとずつ食べ物をつまむお店だと見ました。
料理の平均価格700円くらいなのですが、量が少ないッス。
腹ペコ状態で、がっつり晩御飯を食べようと思って行くと、ひもじい思いをしてしまうカモ。
「ランチはおいしいらしい」という伝聞報告は入っているので、昼に行くとまた違うかも。

以下、本日食べたお料理写真。


なんか、野菜の煮物(メニュー名忘れた「柳生なんとか」だった気がする)
普通。

たしか、「れんこん饅頭」。
エビが1つ入ってました。
なかなか美味い。

エビクリームコロッケ。
デミグラスソースが自己主張しすぎてる感じだった。

カキのバター焼き。
当方、大ヒット。
バターが効いてて、大好き。

季節のご飯と赤だし。
これも量が少ないナリ。

お刺身が自慢のお店っぽかったけれど、今日は気分じゃないから頼まなかったなり。

ていうか、メニューに燦然と輝く「たらの白子(ポン酢)」にダラダラとヨダレをたらした当方。
これって、道産子用語で言うところの「タチポン」じゃん?
某、当方に「夜の教育」をしてくれたオジサンが大好きで、彼に勧められてから僕も好物になり、数年ぶりに食べられると思って楽しみにしていたのに、
すいません。今日はたらの白子が入ってないんです
の一言で、食べられなかった。
ぐすん。

後日チャレンジしようかとも思ったけれど、値段の割りにお腹がいっぱいになるわけでもないし、ちょっと躊躇中。
そんな感じ。

【とれたてダイニング 柳生】
住所: 京都府相楽郡木津町州見台5丁目21-10-2
電話:0774-73-1336
営業時間: 11:30-14:00 / 17:00-22:00
駐車場: 店の前に4台くらい
定休日: 毎週木曜日、第2水曜日


拡大地図を表示

なお、帰宅後、お腹が物足りなかったので、お餅を食べた。
某美人人妻さんが、ここで報告しているものと思われる餅。
青のりを混ぜてあるそうで、ほんのり磯の香だったなり。
こういうの初めてだったけれど、なかなか良いものなり。

きれいな形の切り餅をもらったのに、電子レンジで加熱して、ぐにゃぐにゃになった写真しか撮ってないなり。
ごめんちゃい。

モバイルバージョンを終了