ベースボールヒーローズ2 球団対抗戦

3月9日から18日にかけて、Baseball Heroes 2で、球団対抗戦が行われます。

何が「球団対抗」かっつーと、通常のゲームでは自分のチームにどのような球団の選手でも登録して勝負できるのですが、「球団対抗戦」では自分の球団の正式な選手しか登録できなくなります。
(ただし、2006年プロ野球の所属球団)

そんなわけで、日ハムの選手のみで戦っている当方も、松坂(西武)に三振の山を築かれ、同じチームのフェルナンデス(楽天)にパカパカとホームランを撃たれる日々ともオサラバの予定です。
がんばれ、俺。


なお、道産子女フロントの Rin 様に嬉しいお知らせ。

ついに、ダルちゃんが完封勝利を達成しました。

ダルビッシュ初完封
(相手に気を使って、名前は隠してみた)

ちなみに、キャッチャーは Rin様推薦の中嶋ではなく、鶴岡でした。

3月になって、新しいペナンとレースになった初戦がダルビッシュの勝利。
なんて、幸先がいいんでしょう。

しかし、喜んだのもつかの間、その後2連敗。

3240位 / 5178人

それでも、まだ3試合とはいえ、下位37% (3240位 / 5178人) 。
当blogで報告した限りにおいては、もっとも良い成績ナリ。

今月はがんばるぞ。

【野手】

打順 選手 打数 打率 本塁 打点 四死 盗塁 出塁 犠打 三振 盗止
1 森本稀哲 218 .206 5 7 12 1 .247 0 83
2 田中賢介 198 .187 0 7 5 1 .207 0 58
3 小笠原道大 222 .153 4 12 8 1 .183 1 107
4 セギノール D 174 .207 15 31 6 1 .233 0 77
5 稲葉篤紀 201 .194 1 5 7 0 .221 0 87
6 SHINJO 115 .191 2 6 4 1 .218 0 48
7 木元邦之 175 .206 1 10 6 1 .232 0 65
8 鶴岡慎也 174 .161 2 8 4 1 .180 0 64 .439
9 金子誠 191 .225 0 3 10 1 .264 1 58
中嶋聡 8 .000 0 0 0 0 .000 0 3 .000
高橋信二 9 .000 0 0 0 0 .000 0 3 .500
川嶋慶三 98 .214 0 2 2 0 .230 2 32
田中幸雄 18 .056 0 1 1 0 .105 0 11
工藤隆人 9 .000 0 0 0 0 .000 0 4
鵜久森淳志 35 .343 2 2 4 0 .410 0 12
小谷野栄一 84 .143 1 7 1 0 .153 1 33

【投手】

選手 S 自責 防率 三振 四死 完投 完封
岡島秀樹 15 0 0 1 21 1/3 10 4.22 28 11 20 3 0 0
清水章夫 7 0 0 1 11 7 5.73 12 2 13 1 0 0
ダルビッシュ有 12 2 7 0 60 18 2.70 54 13 54 5 1 1
八木智哉 12 4 5 0 51 20 3.53 55 16 55 2 0 0
武田久 32 1 3 1 50 23 4.14 70 9 47 8 0 0
金村暁 8 3 4 0 42 1/3 23 4.89 40 10 45 4 1 0
ディアス 3 0 1 0 20 1 0.45 23 1 8 1 1 0
江尻慎太郎 6 2 2 0 25 2/3 5 1.75 18 1 22 2 0 0
鎌倉健 4 0 2 0 9 15 15.00 9 3 22 3 0 0
MICHEAL 9 0 0 2 7 3 3.86 8 0 10 1 0 0
トーマス 40 1 2 4 62 2/3 26 3.73 94 9 59 7 0 0
武田勝 6 0 0 0 11 1/3 4 3.18 12 2 8 2 0 0

コメント (2)

  1. Rin

    おばさんのお葬式ではるばる稚内まで行ってきましたわ。
    遠いわー。車で6時間。行く道すがら白鳥の飛来にも遭遇した。
    松坂のおじいちゃんちは稚内にあって、よく松坂来ていたそうよー。
    ダルちゃん、よくやりました。おりこうさんです。
    本気を出せばこの程度は軽いのです。
    それにしても
    やっぱり、2005年度仕様の日ハムという設定だから弱いんでしょうか。
    でも
    鵜久森が4割てのが気になる。
    いったいどうすりゃ、常勝チームになれるんだろう。

  2. 木公

    親族のご不幸、ご愁傷様でした。

    ダルちゃん、この試合の後は、”俺的いつものダルビッシュ” に戻ってしまわれました。
    0-0で3回からロングリリーフで登板させると、2ランホームラン打たれたりとか。

    2006年度仕様の日ハムが悪いわけではなく、相手がオールスターチームなのがつらいのだと信じています。
    正式メンバーしか出場できない「球団対抗戦」にちょっぴり期待です。

Rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です