10/25 「きよしとこの夜」に山瀬まみ出演

2007年10月25日(木) 22:00-22:45 NHK総合の「きよしとこの夜」に山瀬まみが出演。

この番組ではグッチ裕三の料理コーナーがあるので、最近は料理ネタで売っている山瀬様がどう絡むか楽しみなり。

コメント (7)

  1. 山瀬様は、グッチ裕三の語るレシピにしたがってコロッケ作ってました。
    あとは、デビュー当時のエピソードと旦那との9年にわたる蜜月の話。
    コア山瀬ファンとしては、ちょっぴり内容に不満。

    でも、アップが多くて可愛かったから満足。

    シナモンコロッケのレシピ、明日にでも気が向いたらアップします。
    山瀬様の顔を凝視していて話を聞いていなかったんだけれど、隠し味にコンデンスミルクを入れてクリーミーにするとかなんとか。

  2. まだビデオを見直してないので、レシピはまた。

    僕が料理するのは半年に1回くらいです。
    #自分で料理したら、調子に乗ってこのblogに掲載される。

    得意料理は、みぞれ鍋です。
    大根おろしをスープにして、レタスと豚肉を具にする鍋料理。
    七味をいれたポン酢で食うと美味いです。
    「山瀬ごはん亭」に載ってました。
    #料理ってレベルじゃないという突っ込みはご遠慮申し上げます。

  3. いやいや、立派なお料理じゃーないですか!
    これからの季節、鍋ですからねぇ。

    大根おろしをスープにして、ってどんな?
    さっぱりしておいしそうだね!

  4. 大根おろしを作ると、汁も一緒に出るじゃないですか。
    それを大量に土鍋に入れて(水等は入れない)、煮るんです。
    さっぱりしてて美味しいなり。

  5. 私、大根おろすの 疲れるから嫌いなんですが・・
    そのお鍋を作るには、大根1本は軽くおろさないとダメっぽいですね?
    しかも 辛い大根だったりしたら、最悪なお鍋になる???
    私って心配しすぎかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。