Live Search でF1モナコグランプリで有名なヘアピンカーブを見る

Microsoft の Live Search Mapsがかなりユカイ。
航空写真が見えるところまでは Google Maps と同じなのだけれど、Live Search Maps には「概観図」という機能がついている。

「概観図」を使うと、斜めに見下ろした写真が表示される。
しかも、かなり精細な写真が出る。
そして、右についている丸い矢印をクリックすると、東西南北のそれぞれの方角から眺めることができる。
感動した!




F1 グランプリで有名なモナコの市街地コースのヘアピンカーブもばっちり見えた

クリックするのがめんどくさい人のために、サンプル画像を貼り付ける。
#レースをやってないときでも、縁石は設置されてるみたい。

モナコのヘアピン
モナコのヘアピン
ただし、残念なことに、地球上の全ての場所の概観図が用意されているわけではない。
たとえば、日本の概観図は現在のところ全く用意されていない。


今は、the Beatles のアルバム Abbey Road のジャケット写真に使われている、ロンドンのアビー・ロード・スタジオ前の横断歩道を血眼になって探しているところ。
誰か見つけたら教えてください。
#なんか、検索がうまく動かないのよ。

Abbey Road

追伸:
見つけたかもしれない。
Abbey Road スタジオ前の横断歩道はこれでいいのかな?
Abbey Road
Google Maps なら、このあたり

大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。