彩華ラーメン (屋台)

彩華ラーメン四条大路店の店舗が清潔であったという僕の報告に対して、YURAちゃん曰く

天理にある本店に行った事がありますが、こちらは私が今までいったどのラーメン屋さんよりも床が脂ぎってましたよ。

とのこと。

そういうことならば、絶対にそうしなければならないという理由があるわけでもないが、真偽のほどを確かめて本blogで報告することが当方の義務であろう。

彩華ラーメン (屋台)

しかし、当方が向かった先は本店ではなく、屋台であった。
本店に行くはずだったんじゃないんかい!?
などと野暮なことを言ってはいけない。

やることなすことに脈絡がないのが、当方の持ち味なのだから。




彩華・屋台の看板彩華ラーメンの屋台は、南近畿地方に出店しており、24時間営業でおなじみのスーパー、オークワの天理北店駐車場に常設されている。
しっかりと看板まで出ている常設っぷり。
思った以上にたくさんの乗用車が駐車場に入って来る。
スーパーに行く人はほとんどおらず、多くの人がラーメンを食べに来る。
繁盛してます。


さて、懸案の油汚れチェックをしましょう。
オープンエアの客席&厨房なので、壁や床が油だらけというわけではない。

しかし、テーブルを見ると・・・
彩華・屋台のテーブル
いきなり食べこぼしのスープに出迎えられてしまった。

基本的にセルフサービスの店なので、まぁ仕方ないといえば、仕方ない。
テーブルに備えられている布巾で拭き取った。

ちなみに、この店でのスキームとしては
1. 席に着く前に、厨房のおにぃさんに注文を告げる。
2. メニューはラーメン3種(小、大、特大)のみ。必要ならトッピングを。
3. 席につく。お冷もないので、欲しければそばの自販機で飲み物を。
4. 食べ終わったら、ポリバケツにスープを流し、食器を返す。
という感じだった。

今日の注文はラーメン(小)に卵トッピング。
600円なり。
彩華ラーメン

味は、四条大路店と変わらない感じだった。
隣のテーブルのお兄さんは、テーブル備え付けの唐辛子のようなものを入れて食べていた。
僕はそれを横目で見ていただけだけれど、次回は唐辛子にチャレンジしてみようと思う。


【お店データ】
彩華ラーメン 屋台
住所: 天理市別所町(オークワ天理北店駐車場内)
TEL: きっと無し
営業時間: 平日17:30頃~翌1:00 / 土日祝 16:30頃~翌1:00頃 (年中無休)
客席: 70席
駐車場: 有(ていうか、スーパーの駐車場だからね)


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。