激写された俺のCYPHA

当blog読者のうち、もっとも近所に住んでいると思われるりんちゃんのお母さんに出勤途中の当方をフォーカスされてしまった(←死語?)。




街路樹がきれいに燃えていて、良い構図。
僕のシャア専用WiLL CYPHA も通常の3倍かっこよく写ってる。

俺のシャア専用WiLL CYPHA


そうそう、ちょうど私のしごと館前で、同館に入ろうとする観光バスをやり過ごしたんだよね、今朝は。
バスをやり過ごす俺のCYPHA


ところで、私のしごと館と言えば、年金雇用保険のカネがつぎ込まれてる(参考PDF)とか、毎年とんでもない額の赤字を出しているとか、前々から槍玉にあげられていますが。
なにやら、ついに(というか、やっと?)廃止 or 民営化の方向で動き出したとか。

この日は冬柴国土交通相、舛添厚生労働相との折衝を行い、行革相と厚労相は「国立健康・栄養研究所」の廃止や、「雇用・能力開発機構」の所管する職業体験施設「私のしごと館」の廃止・民営化で一致。一方、国交相は都市再生機構の民営化などに反対する考えを示した。

独法改革…国交相は民営化に反対、厚労省所管法人を廃止(YOMIURI ONLINE)


2枚目の写真、どっかのテレビクルーが取材に来たのだろうか。
拡大するとコートを着た人が居て、看板のウラにはテレビカメラっぽいものが確認できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. まるで木公さんのストーカーのようでお恥ずかしいです。
    テレビクルーは10チャンネルだと思います。
    先ほどのニュース映像にコートの男性が出ていました。

  2. 今、10チャンネルをつけてみましたが『有閑倶楽部』が放送されていて、ニュースは見れませんでした。
    放送は地方ニュースだったのだろうか、全国ニュースだったのだろうか。

  3. 私が見たのはローカルニュースでした。
    今日も他局の番組で取り上げられていました。
    ネットのニュースで廃止を知った友人が
    「1度行ってみたい」と言っていましたので
    しばらくは人気施設になるかもしれませんね。

  4. ちょっと名古屋に来ているのですが、こちらの夕方のニュースで私のしごと館のニュースを見ました。
    撮影アングルから考えて、2枚目の写真の位置から撮った映像と考えて間違いないものでした。

    私のしごと館にかんしては、僕は数回行った、わりとお気に入りの施設なので、本当に潰れちゃうならその前に通いまくろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。