ドラマ「鹿男あをによし」の番組宣伝映像

フジテレビ系列で 2008年1月17日(木) 22時から放映開始ですってよ、奥さん。



ドラマ公式サイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (8)

  1. りんのお母さん
    春日大社へ初詣に行ったら番組宣伝の看板がありました。
    その横で鹿保存会(?)の方が鹿の着ぐるみの人と一緒に
    募金活動をしていましたが、きっと番組とは無関係ですよね。
    一瞬、どこかにテレビカメラがいるかも?と
    探してしまいました(笑)

  2. 木公
    番組と関係があるかどうか、僕には断定できませんが、きっと関係ないんでしょうねぇ。

    ちなみに、原作によれば、誰にも見られていないと思って鹿せんべいをこっそり食べると、鹿にシカと見られていて、誰かにチクられます。
    また、(ある特定の)鹿の好物はポッキーです。だからといって、奈良公園で鹿にポッキーを与えると鹿保存会の人に怒られるし、そもそも鹿にとってよくないでしょうから、与えないほうがいいと思います。
  3. flyingbird
    買ってみました、鹿男あをによし。
    いま、鹿が初めてしゃべったとこらへんです。

    玉木さんがあまり好きではないので
    見たいけど、困ったなあ。
  4. 木公
    原作が気に入って、それで満足できたなら、ドラマは見なくていいんじゃないかなぁ、と思います。
    僕自身、ドラマには全然期待してないので。
    #一応、気になるので初回は見てみるけど。

    鹿がはじめてしゃべるのって、
    「神無月だよ、先生」
    でしたっけ?
  5. flyingbird
    いま見直してみたら、

    「鹿せんべい、そんなにうまいか」
    のあとに続けて
    「さあ、神無月だ-出番だよ、先生」
    でした。

    本日羽村ー新宿間の電車の中で続きを読みますです。
    これが終わったら「ゴールデンスランバー」に挑戦する予定。
  6. 木公
    「ゴールデンスランバー」にも手を出しますか。こちらは、僕が年間ベスト10を出した直後に読んだのですが、来年の年間ベスト10入り(しかも上位)は間違いない1冊。
    あと、flyingbird さんの読書嗜好で言えば、「鹿男・・・」よりも「ゴールデン・・・」の方が気に入るのではないかと予想してみたり。
    それと、「ゴールデン・・・」前には、ビートルズのアビーロードというアルバムをきちんと予習すること。

    「羽村ってどこよ?」と思って調べたら、なるほど東京の西のほうですか。青梅線→中央線で新宿ですね。
  7. オーニョの嫁
    ドラマ2回目に突入していますね。
    夫婦でハマって見ています。
    「鹿」の声は竹中直人ぽかったけれど、声優の山寺宏一
    さんでした。結構威厳のある雰囲気でよかったですよ。
  8. 木公
    そうそう、鹿の声、僕も竹中直人かと思ったのですが、エンディングロールを見て山寺宏一だと知った派です。

    しかし、山寺宏一といえば、『シュレック』に出てくるロバ”ドンキー”の吹き替えもやってるので、そことちょっぴり重なって聞こえてしまう僕がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。