難波ボクシングジム

NHKのドラマ『だんだん』では、主人公の父(吉田栄作)が大阪のボクシングジムを訪れる。連続テレビ小説「だんだん」ボクシングシーン取材会という特別映像もwebで公開されている。

劇中では「難波ボクシングジム」というジムが登場するのだが、テレビを見ていてその建物に見覚えがあった。大阪市浪速区桜川にある、井岡ボクシングジムの建物に間違いがなかった。

そんなわけで本日、マジスパに行くついでに見てきた。

井岡ボクシングジム


でかい看板には、もちろん「井岡ボクシングジム」と書いてある。
しかし、入り口のガラス戸を見ると、ドラマに出てくるまま「難波ボクシングジム」と書いてあるじゃないですか。もうロケも終わったんじゃないかなぁと思うんだけど・・・。

難波ボクシングジム
(拡大図)

そんなわけで『だんだん』日誌の連載はやめた当方ですが、毎日の放送はちゃんと見ていますし、ロケ地訪問なんかもやっているわけで。


大きな地図で見る

ちなみに、JR祝園駅の木津方面ホームには「だんだん」のポスター(松江・出雲方面切符)が張ってあった。

JRの「だんだん」ポスター

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です