年越し食料を頂いた

年越し食料

クリスマスにネコタイをくださった、ご近所在住のりんママさんから、おすそ分けを頂いた。

本当は、今日の夕方からお宅にお邪魔して、紅白歌合戦でも見ながら年越しそばなぞ頂く予定だった。しかし、昨日から当方が発熱症状を示し、お呼ばれを遠慮申し上げることにした。
そんな中、そばセットやプチ正月料理をわざわざ届けてくださった。
とてもありがたいことです。

しかも、ウサちゃんリンゴつき!
学生のときに付き合っていた女の子に「ウサちゃんリンゴが食べた~い」と甘え、冷たい目で失笑されながら作ってもらった以来だから、十数年ぶりで感激。

トラさんの容器もかわいい。来年の干支に因んでるわけですね。


むくれるあるむところで、我が家を代表するトラ柄といえば、飼い猫のあるにゃん。

彼女は「ワタシへのお年玉は無いのですね・・・」とむくれております。
写真は、いじけてしまってカーテンの後ろから出てこなくなったあるにゃん。おかげで、暗い写真しか撮れない。

コメント (3)

  1. お正月料理というより運動会の応援弁当みたい・・・と
    詰めながら思ってました。
    また今年の年末、娘&夫とお待ちしておりますので
    1年かけて体調をしっかりと整えておいてくださいね。
    今回一番残念だったこと。
    木公さんが好きそうなモノ(?)を見つけたので一緒に
    開封しようと思っていたのに、できなかったこと。
    http://www.flipclip.net/clips/eea666b5c2d195ea1169734ba1616ba1/popup
    責任持って、私が開封しておきました。
    http://www.flipclip.net/clips/17b5c05bcf7fa7d0312770361766d1df/popup

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。