あけおめ2010

あけおめ、ことよろ。

2010年になりました。
とはいえ、当方はここ3日くらい、熱出して寝込んだり、ゲームしたり、マンガ読んだり、テレビ見たりと、特に年末年始らしい活動をしているわけでもなく、いまひとつピンと来ていません。

1年前は、突如頭を丸めたりして、ちょっとしたイベントもあったのですが。
丸刈りにしていたせいで、行きつけの美容院から半年以上遠ざかっていたわけです。
「バリカンを使って自分で刈ってたのですよ。他の店に浮気したわけじゃないのですよ」
と弁明したこともありました。
どうやらそのことが店の顧客カルテに記入されているらしく、昨日(12/31)初対面の美容師さんにまで
1度丸坊主にしたんですか?どうして~、どうして~
と、ものすごく気さくに聞かれてしまいました。
内心、「どーでもいーじゃねーか、ほっとけよ」と思ったりしたわけですが、初めて担当してくれる♀美容師さんはベビーフェイスの眼鏡っ子の上、当方の好物であるアヒル口だったので、ニコニコと話を合わせておきました。

鏡越しに彼女の指さばきを見ながら、左手の薬指に指輪をしているのを見つけなければ、交際を申し込んでいたところだったのですが。
ちなみに、鏡越しなので、彼女の指輪が右手についているのか左手についているのか、判断するのにちょっと頭をひねる必要がありました。


そんなわけで、新年の挨拶としてはまったく相応しいものではありませんでしたが、本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。



なお、あるにゃんに年賀用の可愛い写真を寅せてくれとお願いしたのですが、いい返事はもらえませんでした。

飼い主の手をかじる猫

コメント (2)

  1. あけましておめでとうございます。
    昨年はあるにゃんと1回しか会えなかったので
    平成にゃんにゃん年・茶トラ年の今年はもっと会えたら
    いいなぁと思います。
    本年もよろしくお願いいたします。

  2. あけましておめでとうございます。
    旧年中は、社交辞令抜きで、たいへんお世話になりました。

    昨日は2009年の最初で最後の対面でしたが、あるにゃんは失礼にも走って逃げてしまいましたね。どうしてあんなにビビり猫なのか当方もよくわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。